花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーゼハンカチの新作

6月も終わりに近づき、蒸し暑い日が続きますね。 我が家の扇風機は新旧合わせて4台あります。 各所に置いて使い始めました。 季節がめぐってきました ^ ^ ガーゼハンカチの新作 アネモネの花柄のガーゼハンカチ♪ 先日販売をはじめました。 新作といっても実…

バネポーチのオーダー

1年前の6月末頃にブログを始めました。 ブログを書いて1周年! そして… この記事で100記事目になります( *´艸`) 読んで頂いてありがとうございます♡ 今後ともよろしくお願い致します♪ バネポーチのオーダー バネ口金を使ったバネポーチを出品しています。 …

リバティみたいな向日葵の生地

こんにちは。 先日、大きな地震がありましたね。 その後の雨の影響や余震など、 どうか少なく済みますようにと願っております(*‘ω‘ *) リバティみたいな向日葵の生地 薄い綿生地と4重のガーゼを合わせてハンカチを作りました♪ この柄は「これで作ろう!」と…

3パターンのペンケース

静岡も梅雨入りしました。 長靴を娘に譲ったままでしたので、自分用を購入しました。 旗振り当番の日に雨のことが多いんですよねー。 今のところ長靴は必需品です。 紺色のクロックスの長靴♪ 来年あたり成長した息子に譲ることになりそうです(^^;) ペンケー…

ランチョンマット

こんにちは(*^_^*) 梅雨入りもうそろそろですね。 静岡では、6日か7日あたりの予想だそうです。 そこで着々と綿麻布の水通しをしています。 水通しは布を水に数時間つけて、十分収縮させる作業です。 乾かしたらアイロンがけをして布の方向を整え、裁断しま…