花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグ型の小物入れ

子供たちは私の実家から戻り、再び賑やかな我が家です。 慣れない山登り、野菜を沢山の食事、時には叱られたり… いろいろあったようです(^^) いい経験ですね~。 後から山芋とかき菜が届きました! かき菜は毎日収穫して家族で食べても、次々伸びてくる葉野…

子供とおでかけ♪森美術館etc.

子供たちの春休み開始早々 東京に1泊して1日遊び その足で帰省してきました。 森美術館 子供たちを連れて行きたいと 主人オススメの 「レアンドロエルリッヒ展 見ることのリアル」 www.mori.art.museum展示は撮影OK 床に寝転がって鏡に映る姿を見ると キャー…

地元のみかん&新作ポーチ

近所の無人販売所のみかん 先日までは冬のみかんでしたが スルガエレガントに変わっていました! 大きめのが1袋に3つ入って200円♡ デコポンは1袋5つ入って200円♡ デコポンも一緒に購入してきました。 甘夏+文旦=スルガエレガント kotobank.jp 甘夏と文旦の…

手芸用のボンド活用&春向けの作品

暑かったり寒かったり… 三寒四温を実感するこの頃ですね。 月曜は春用、水曜は冬のコートを羽織りました。 冬物をクリーニングに出すのは少し後にしようかな。 手芸用のボンドでティッシュ入れ 前回使ってみた手芸用のボンド。 また使うチャンスがありました…

スマホケース作り

3月に入りましたね。 昨日は夕方に小学校からの連絡メールが入り 「暴風警報が出ていたら登校せず自宅待機」ドキッとする内容 汗 心配しましたが警報は出ておらず今朝は普通に登校しました。 春の嵐ってこういう感じなのでしょうか(^^;) 今も強い風の音がし…