花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

トートバッグ型の小物入れ

子供たちは私の実家から戻り、再び賑やかな我が家です。

慣れない山登り、野菜を沢山の食事、時には叱られたり…

いろいろあったようです(^^)

いい経験ですね~。

f:id:hanaruri8:20180329100541j:plain

後から山芋とかき菜が届きました!

かき菜は毎日収穫して家族で食べても、次々伸びてくる葉野菜。

くせのない味で、おひたしや炒め物に重宝です。

両親には感謝感謝です♡

 

トートバッグ型の小物入れ

f:id:hanaruri8:20180329102228j:plain

こちらの小さなトートバッグを参考に作ってみました。

画像右下に写っているクリップ入れにしています。

さっと取り出せて便利です。片付けも簡単!

このクリップは手芸用です。

ラミネート生地を扱う際は、待ち針の代わりに使います。

 

ちなみに愛用の小物入れはDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のもの。

お菓子が入っていた小さなトートバッグです。

前からDEAN&DELUCAの美味しいものや雑貨、店舗、店員さんの感じの良さが気になっていました。

ブランディングの本などに度々登場する会社です。

探しては読んでいるうちにますますファンに♡

このようにしてファンになった会社がいくつかあります。

www.deandeluca.co.jp

 

f:id:hanaruri8:20180329110007j:plain

布山に眠っているラミネート地と綿テープで作ってみました。

縦に4か所ステッチを掛ければ、見本と同じように四角くキリッとします。

ここではあえてステッチを省き親しみのある感じに仕上げます。

f:id:hanaruri8:20180329110648j:plain

娘にあげたらスーパーボール入れになってる!

お祭りの度に増えるスーパーボール(^^;)

彼女の部屋ではリボンやヘアピンなどの整理整頓にも使えそうです♪

 

いつもの生地で制作♪

出品用のラミネート生地で縫ってみました!

f:id:hanaruri8:20180329124412j:plain

右端のブルーの花柄は、購入したばかりの生地。

同柄の綿の生地で針山を作って気に入りました。

 

f:id:hanaruri8:20180329124658j:plain

 

f:id:hanaruri8:20180329133917j:plain

 一番悩んだのが、持ち手。

テープの厚みが足らない(>_<)

…そこで手芸用ボンドを使って2枚重ねにしました。

マイブームのボンドで解決!

キラキラのラインが入った持ち手です♡

f:id:hanaruri8:20180329112059j:plain

 

薄手のラミネート生地には内布を付けました。
これでしっかり自立します(*^^*)

f:id:hanaruri8:20180329133753j:plain

 

f:id:hanaruri8:20180329135950j:plain

来週中にはminneにて展示販売予定です♪

 

春休み中は子供中心。

お誕生会などの行事もいくつかあります。

仕事も2つ締め切りが迫っています汗

制作もブログの更新もゆっくりペースですが、止まらずに進めます!(*^-^*)!

 

**********************************************************

ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪

minne

f:id:hanaruri8:20180216122033j:plain