花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

布小物の写真撮影 見習い級

こんにちは 花るりです。 昨日は台風の影響がまだ少なくて小学校のお祭りは無事終了。 私はお絵かきせんべいコーナーでお手伝いしてきました。 水あめで書く子供の絵がそれぞれ面白くて(*´ω`*)おかげで楽しく過ごしました。 布小物の撮影 先日ココナラハンド…

休日は子供とともに

今週のお題「休日の過ごし方」について書きます。 こんにちは 花るりです。 またまた台風が気になる週末ですね。 明日は子供の小学校のお祭りです。 雨でも校舎内でやるのですが、台風の場合はどうするのかな? 休日は子供とともに 私の休日は土曜の午後と日…

学校のバザーに布小物を出品しました

こんにちは 花るりです。 昨日の夕方、4年生の娘がはじめてのお泊り遠足「海辺の体験教室」から帰ってきました。大きな荷物を持って楽し気です! 「お帰りっ!」と抱き着いたのは、私のほうでした。 娘よ、たくましくなったなぁ(*´ω`*) うかうかしていると、…

さつま芋と柿のケーキ

こんにちは 花るりです。 秋の長雨が続きましたが、今日は秋晴れの静岡です。 急に涼しくなったので子供達は、半袖から一変してトレーナー姿で通学しています。 用意しておいたのに、薄手の長袖Tシャツの時期がほとんど無かったです。 活用しなくてはもった…

布小物の作品を出品しました!

こんにちは 花るりです。 秋だというのに、暑い日が続きますね。 暑いけれど行楽シーズンのこの時期(;^ω^) お休みの日はハイキングなどに出かけています。た、体力がー。 とりあえず、秋祭りのおみこしに備えて体調を整えておかなくては。 布小物をはじめて…

ススキの迷路

こんにちは、花るりです。 だいぶ日が過ぎてしまいましたが、 日曜日に富士山こどもの国へ行ってきました。 ここで見たすすきの景色が今も脳裏をかすめます。 風に揺れてサラサラと聞こえる音も。 そんなにインパクト大だったのかな?何だか不思議です 汗 右…

仕事にも趣味にもリンクする本を

こんにちは、花るりです。 読書の秋(^_^)良い季節ですね。 今週のお題「読書の秋」 この秋は、大好きな小説は身を潜め、「読みたい♪」というか「読まねば!」 と積んでる本が秋の夜長を待っています…。 上から読まなきゃ順に並べてみました。返却が気になる…