花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

ススキの迷路

こんにちは、花るりです。

 

だいぶ日が過ぎてしまいましたが、

日曜日に富士山こどもの国へ行ってきました。


f:id:hanaruri8:20171004095500j:image

ここで見たすすきの景色が今も脳裏をかすめます。

風に揺れてサラサラと聞こえる音も。

そんなにインパクト大だったのかな?何だか不思議です 汗

右側に写っている白くて丸いのはパオ。宿泊施設です。

 

富士山こどもの国

富士山のふもとだけあって、静岡市の気温マイナス5度!

到着したら肌寒くて(''Д'')目が覚めました。長袖にすぐ着替えて入園 ♪

www.kodomo.or.jp

富士山こどもの国は広大な敷地で毎回まわり切れないほど。

今回はアルパカやポニーには会わずに、その他を制覇しました。

カヌーやニジマス釣り、アスレチックや数々の遊具…子供達ホントに楽しそう!

 
f:id:hanaruri8:20171004095716j:image

私も起伏のある園内を歩き回って、運動不足解消(^_^) 涼しいし快適です。

わざわざ溶岩ゴロゴロの谷を歩いて遊具へ。


f:id:hanaruri8:20171004095952j:image

 
f:id:hanaruri8:20171004100216j:image

ケンケンパ?で伝わりますか?

書いてあるとやりたくなる⁉ケンケンパしながら移動する子供たち。私も試したら、ちゃんとケンケンパが出来なくなっていました。跳び跳ねるなんてしばらくしていなかった気がします(+_+)

 

すすきの迷路

今回一番楽しみにしていたすすきの迷路♪


f:id:hanaruri8:20171004100658j:image


f:id:hanaruri8:20171004101006j:image

どこに曲がっても、こんな景色が続きます。完全に迷子になった私と娘(^o^;)

お手上げでも途中退場は出来ませんよね 汗

出れないかと焦りましたが、右往左往してなんとか脱出。

出てみたらパパ&息子チームが待ちくたびれていました。


f:id:hanaruri8:20171004101448j:image

この公園は 「こども」と名前に付いてついていますが、大人のカップルが遊びに来ても楽しめると思います (^ ^♪

 

f:id:hanaruri8:20171004103243j:image