花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

布小物の作品を出品しました!

こんにちは 花るりです。

秋だというのに、暑い日が続きますね。

暑いけれど行楽シーズンのこの時期(;^ω^)

お休みの日はハイキングなどに出かけています。た、体力がー。

とりあえず、秋祭りのおみこしに備えて体調を整えておかなくては。

 

布小物をはじめて出品しました

「秋にはぜひ」と少しずつ準備を進めていましたが、やっと本日出品

しました‼  

f:id:hanaruri8:20171012132130j:plain

出品したのは、ココナラのハンドメイドのサイトです。

こちらで「hanaruri」を検索すると作品が見れます ♪

handmade.coconala.com

 

初心者なので、まずは使ったことのあるココナラさん1件だけの出品です。

ほかに「minne」や「creema」など憧れてしまいますが、後から参加するとかなり苦戦すると聞いていたので、まずはココナラで慣れてから考えることにします。

 

ココナラとの出会い

はてなブログをはじめた頃に、「プライバシーポリシー」の載せ方や「サイトメニュー」の設置…など私には難解で 汗。困った際にたどり着いたのがココナラでした。

ここではてなブログのカスタマイズをして頂ける出品者の方に連絡がとれてホッとしたのでした。

やりとりもスムースで本当に助かりました♡ 

f:id:hanaruri8:20171012131003j:plain

はじめてココナラを知ったのですが、今年の4月からココナラハンドメイドもオープンしたばかり。ここで探していた友達のBirthday presentを購入したりして、ココナラでの使い勝手がわかり安心しました。

 

 

 出品までの道のり 

www.hanaruri.com

夢見て作品をあれこれ試作していた時は良かったのですが、どこで出品するのか、配送方法は?ラッピングは?…等々 具体的に詰める段になり、アタフタ。

 

売り上げがあるかは謎ですが、おサイフを別にしておくことも大事。

hanaruri用の銀行口座も用意しました。材料の購入に使うクレジットカードも私用と分けたほうが良いと思い、年会費無料のものを作成。

 

配送方法は、「クリックポスト」に決定。

www.post.japanpost.jp

損害賠償はありませんが追跡サービスがあり、自分で確認できるので安心です。

全国一律164円と安価です。試しに利用してみて配送方法もクリア(^ ^)

 

新しいことを始めるのって、勇気がいりますね!

これだけで、十分ドキドキです! 

とはいえ出品した作品は、まだ2点づつ。

少しずつ縫って出品数を増やしていきます ( ^ω^ )