花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

帆布バッグのレッスン

今週水曜の朝はこちらは大雨でした。

子供達はレインコートに長靴の姿で登校。

サイズが合わなくなり、

「じゃ、こっちにしよう♪」

娘は私の長靴を嬉しそうに履いて行きました汗

お気に入りのクロックスの長靴が…♡

娘の後にすぐ息子が使うだろうな…。

当分戻ってきそうもないし、自分用のを買おうかな♪

(*´з`) お古を使わせてママは新品⁉むふふ 

帆布バッグのレッスン

今年1月に試してみた帆布 

www.hanaruri.com

 

もう少し学びたいと思い、こちらを購入してみました。www.felissimo.co.jp

 

帆布バッグのレッスン1回目♪

f:id:hanaruri8:20180427095556j:plain

1月に縫ったのと同じ11号の帆布です。

f:id:hanaruri8:20180427095743j:plain

帆布の中でも縫いやすい厚みの11号、気楽に取り組めそう。

連休中は子供達中心に過ごします。

出品用の作品の制作はストップ。

でも何もしないとウズウズするので、すき間時間に帆布バッグの裁断をします♪

革のパーツは、はじめてです。

楽しみ(*´ω`)♡

 

ペンケースを増やしました

こちらを出品しました♪

f:id:hanaruri8:20180427100516j:plain

f:id:hanaruri8:20180427100559j:plain

今回は内布をつけてみました。

合うと思う生地を思いついたので♪

f:id:hanaruri8:20180427100938j:plain

f:id:hanaruri8:20180427101000j:plain

他にも作ったものの、出品作業が間に合わない作品があります。

そのうち少しずつ作業を進めます(^^;)

 

頼りになる友人にアドバイスをもらって

画像になるべく「ウォーターマーク」をつけようと試みています。

「Hanaruri」と白地で載せている部分のことです。

もう少し勉強しなくてはと思いつつ、とりあえずベタっとつけてみました。

無断で画像を使われたりしないための策です。

今まで載せた画像に、今から付けなくては…。

これもまた「すき間時間」に地道に作業するしかないかな(^^;)

皆さんは対策していますか⁇

今度こっそり教えてください‼

 

*************************
ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪ 

minne

f:id:hanaruri8:20180427105003j:plain