花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボックスポーチ&キャラメルポーチ♪

こんにちは(*^_^*) 最近ボックスポーチとキャラメルポーチの制作にハマっています。 生地はいつものラミネート生地です。 ボックスポーチ 四角くコロンとした形のポーチ。 持ち歩くだけでなく、小物を整理して置いておくのにも使えます。 レシピをいろいろ見…

がま口ポーチ 習ってきました

こんにちは 近くのカルチャースクールで単発の講座を受けてきました♪ がま口ポーチの教室 口金に入れる作業が難しくて、がま口のお財布が完成しなかったことがあります。コツを教えて貰えたらうれしいな♪教室に入った瞬間目にしたのは……カラフル?えっプラス…

インフルエンザ&富士山の眺め

こちら静岡でも「インフルエンザ猛威」など新聞の見出しが躍っていましたが とうとう我が家にもやってきました汗 インフルエンザが我が家に 月曜日に帰宅した娘が 「私の席の周りの子が5人休みだったの。インフルエンザだよ!」 娘だけ逃れたのは何故? ミカ…

トートバッグのフタ

こんにちは(*^-^*) 先日、久々に使ったお気に入りのバッグ。 お財布やスマホが丸見えなのが気になりました。 小さめのバッグ。倒したら中身が出ちゃいそう(^^;) 「フタがあったら良いな。」と思って悩むこと数日。 トートバッグにフタをつけるには? 巾着袋…

イルミネーション☆彡

三連休も終わり、小学校も仕事も本格始動の本日です。 本格始動のはずですが、3連休の疲れがどっと(^^;) たっぷり睡眠をとって早く本調子に戻したいところです。 つま恋リゾート 彩の郷 連休中に行ってきました。 www.hmi.co.jp 昨年、ヤマハからHMIホテ…

自転車で初詣へ♪

おせちから始まり、食べ過ぎ注意の日が続いています。 初詣は自転車で出向くことにしました。 朝8時半出発! 静岡浅間神社 自転車を20分ほど走らせて静岡駅に駐輪。 お街を歩いて抜けて静岡浅間神社に到着♪ ※地元では、デパートや商店が賑やかな静岡駅の北側…

おせち料理

あけましておめでとうございます。 (*^^*)今年もよろしくお願いいたします。 おせち料理を沢山作りました 私が作ったのは伊達巻、昆布巻き、松風、花れんこん。 主人がごぼう、なます、田作り、栗きんとん等々…沢山作りました。 全部で12品!今年は私の実家…