花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

自転車で初詣へ♪

おせちから始まり、食べ過ぎ注意の日が続いています。

初詣は自転車で出向くことにしました。

朝8時半出発!

静岡浅間神社

f:id:hanaruri8:20180102125628j:plain

自転車を20分ほど走らせて静岡駅に駐輪。

お街を歩いて抜けて静岡浅間神社に到着♪

 ※地元では、デパートや商店が賑やかな静岡駅の北側周辺を「お街」と言っています。

この時間なら空いていて子供連れでも安心です。

出店も開店前!おねだりされず快適(^ω^)

りんご飴や綿菓子…たまには食べたいかな?

ほとんど食べるチャンスがないウチの子達です。

f:id:hanaruri8:20180102125657j:plain

ひとめぼれして、こちらを購入しました。

「開運招福 寿土鈴」

手のひらサイズ。この笑顔が気に入りました。

開運招福よろしくね♡」早速飾ります♪

福袋

帰りがけの道すがら店の福袋を見ながら歩きました。

私はコーヒー豆のお得な福袋を購入♡

他には北野エースのお菓子の福袋、サンクゼールのクラッカーやジャムの福袋を

今晩の親戚との食事の差し入れに♪

 

それにしてもこの時期は何もかも福袋になっていて面白いですね!

非常食の福袋や、ステーショナリー(ペンや筆箱、ノートなど新入学用のプレゼントにそのまま使えそう⁈)など。

お店によってはすごい行列が出来ていました。

今まで福袋を狙って買いにいったことが無いのですが、

ちゃんと無駄なく使うなら福袋も悪くないな、と思いました。

使わないモノが入っていたら、今どきはメルカリなどで売ったりするのかな?

 

昼前に帰宅しました。

午後は宿題の「書初め」をします♪