花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

花るりのタグ 完成しました!

こんにちは  花るりです。

 

8月に入ってずっと関東地方ではお天気イマイチみたいですね。

静岡も曇りがちです。昨日は久しぶりに青空が見えて深呼吸!スッキリ!

お天気は気分を左右するものだなー、と実感しました。

暑くて大変ですが、やはり夏は夏らしいお天気になったほうが、気分も経済にも良いですね!

 

花るりのタグ  完成!

いろいろな素材で試していましたが、やっと完成しました。 www.hanaruri.com

地道にスタンプを押して作ります。手作業なので位置がズレたり、インクがかすれたり

します。一定の品質を保つには練習して腕をあげないといけませんね(^o^;)  

 
f:id:hanaruri8:20170818101138j:image

 気が多いもので、図柄を一つに決められず、色も茶色と紺色。作品に合わせて付けるつもりです。

 

ハッピーな気分になる布小物に


f:id:hanaruri8:20170818101237j:image

タグを付けてみたら、結構良いかも?!

それらしくなりました。と同時にちょっと責任感も増します。タグを付けるからには、ますますちゃんと作らねば!と思ったら、慎重になり、作るスピードが減退気味に。

 

真剣な顔をしてミシンに向かっていたら、子供に「ママ怒ってる?」と聞かれました。

ハッピーな気分になる布小物を作りたいのに、怖い顔で縫っていたらNGですね××

 

音楽を流すなど、夏休みが終わったら工夫しようと思います。三人でいると好みが違うため、音楽一つでも揉めるんです(>_<)

もう少ししたら、子供達に部屋をあげたほうが良いのかな?と感じます。

 
f:id:hanaruri8:20170818101348j:image

 レモンとてんてんの線で描いた鳥の柄。

巾着袋の作りかけ。ヒモをあれこれ探しているところです。柄物の生地にもこのタグは大丈夫みたいでひと安心  (^_^)  

 

この巾着は実は私の長年愛用しているお弁当入れと同じ形。

使いやすくてお洗濯しても乾きやすく便利です。

見てみるとマチのとり方が謎。ヒモを通す部分もやったことがない方法で調べても見当たらない…。そこで思わず縫い糸をほどいて解体!気に入ったものを解体してしまうのには躊躇しましたが、結果スッキリしました ♪ 

 後でちゃんと縫い直して引き続き愛用していきます。

 

昨日のカエルくん
f:id:hanaruri8:20170818105032j:image

 トウガラシの葉に乗って風に揺れる姿を発見!空を仰いでいたのかな?もしや獲物を待っている?後ろ姿もラブリーです♥

(カエルが苦手な方がいたら、この画像ごめんなさい。汗)