花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さめサイズの風呂敷

こんにちは 花るりです。 インフルエンザの予防接種受けましたか? 子供は2回注射するんですよね。 うちの子供達はあと数日で2回目を受けれます。 それまでは風邪やインフルエンザになったら困るわ 汗 ビタミン補給しなきゃ! というわけでミカンやキュウイ…

気楽にソーイング♪娘の座布団

こんにちは 花るりです。 ここ最近サンプルなどの縫い物をしていたら、ちょっと肩が凝る感じがしてきました(^^;) タタタタッと軽ーく何か縫いたい熱がふつふつと! 娘の座布団 そんなタイミングで娘の座布団を縫うことにしました♪ 表はキルティング地、裏は…

ルーツ of Kawaii 内藤ルネ展 &ツリー🎄

松坂屋静岡店で開催中の「内藤ルネ展」に行ってきました。 雨上がりの祝日。公園はNGなので、チケットを頂いていた「内藤ルネ展」へ。 子供を連れて久々の街中♪ ルーツ of Kawaii www.naitou-rune.jp 予備知識ゼロで来てしまったのですが、ルネさんは、男…

手のひらポーチ

急に寒くなりましたね。 静岡でもさすがに「コートを着よう!」という気になってきました。 マフラーや手袋もやっと出番がやってきますね♪ 小さなサンプル作り モニターさんが配りたいオフィスがあるので 「サンプルを配ろう」と提案してくれて 10cmファス…

お気に入りの布で名刺入れ ♪

こんにちは 花るりです。 そろそろ年末に向けていろいろ気になる季節ですね。 先日はカメラ屋さんの前に行列が⁈ 何かと思ったら年賀状の注文。早割でお得な日でした。 私はサンタのプレゼントが気になります。 子供達は何が欲しいのかな。 さりげなく探る日…

花るりタグみたいなレース柄

こんにちは、花るりです。 週末は子供達とクリスマスツリーを出しました☆彡 高さ180cmの10年物の我が家のツリー。 出すのは大変でしたが、飾り付けは子供たちだけに任せます。 私は玄関など他の場所を担当。 以前は半日がかりの作業でした。 子供の成長と…

結婚祝いの贈り物

こんにちは 花るりです。 ハロウィンが終わり、街はすっかりクリスマスムードですね。 週末は我が家も子供と一緒にツリーを出します ♪ 新婚さん用♡ランチョンマット&コースター 友人からの提案で、ランチョンマットとコースターを作ることになりました。恩…

あまり布で「しおり」作り

こんにちは、花るりです。 連休中良いお天気が続きますね。 我が家は遠出はせずに、ゆったり。 珍しく早起きで出かける計画が無く、ママとしてはホッとしています(*'▽') 静岡駅周辺はこの連休「大道芸ワールドカップin静岡2017」で賑わっています。 明日はち…

そろそろ冬の支度

こんにちは 花るりです。 在宅勤務の日々で普段はのびのびしているのですが 今週は期日に追われパソコン仕事が続いています。 目がショボショボ (*_*)☆ 今日は後で小学校へ行く用事あり&明日から子供たちは3連休 汗 …やはり今のうちに頑張るしかなさそう。 …