花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

気楽にソーイング♪娘の座布団

こんにちは 花るりです。

ここ最近サンプルなどの縫い物をしていたら、ちょっと肩が凝る感じがしてきました(^^;)

タタタタッと軽ーく何か縫いたい熱がふつふつと!

 

娘の座布団

そんなタイミングで娘の座布団を縫うことにしました♪

表はキルティング地、裏は綿麻の布。

片面の長いファスナー部分で簡単に出し入れ出来ます。 

f:id:hanaruri8:20171124113840j:plain
f:id:hanaruri8:20171124112116j:plain


 

小学生の娘が

「私の丸い椅子がすぐ凹んじゃうの。体重が増えたせいかな?」

「( ,,`・ω・´)ンンン?」

リビングのコタツで使う丸い椅子

ニトリで買ってカバーを手作りして5年程使っています。

画像右側の丸いコレです。 

だいぶヘタレてきました。

買い替え時なのかも…。

f:id:hanaruri8:20171124112244j:plain

でも買い換えずにやり過ごしたいな…。

 

そこで作ったばかりの座布団をセットオン!

f:id:hanaruri8:20171124112317j:plain

きのこみたい?

座り心地はgoodだそうです!

しばらくこれで行こう(*'▽')

座布団の中身は、座椅子用の平らなクッション2枚。

生地は、布山から調達しました!

 

ママとしては問題解決して感謝され、しかも節約になってホクホクです。

布山も少し減りました。

&気楽にソーイングして私もリフレッシュ(*´ω`*)

 

新作を出しました☆

f:id:hanaruri8:20171124111445j:plain

先日試作してみたこの柄のポーチをやっと出品しました。

撮影や入力がはかどらなくて、ゆっくりペースですが

また次に取り掛かります♪

*****************************

ココナラハンドメイドで出品、販売しております♪

ぜひお立ち寄りください(*^-^*)

f:id:hanaruri8:20171121210620j:plain