花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木の器のピンクッション

クマさんが可愛すぎて針を刺せなかったピンクッション。 このまま飾ることにして…、 取り寄せた木の器で作ってみました♪ 木の器のピンクッション完成 ブナの木の器に入ったピンクッションです。 子供のおままごと用のお茶碗、ほっこり素朴なフォルム。 ザラ…

ピンクッション

バレンタインも終わり、お雛様も飾ってホッと一息の今日です。 バレンタインDAYは、今のところ 「美味しいチョコを食べよう♪」の日 娘と作って冬のオリンピックを見ながら頂きました♡ 無印良品のキットを利用。デコは娘の担当。 福豆とグラノラのチョコ掛…

帆布のバッグと新作ペンケース♪

今週は授業参観&懇談会に2日間行ってきました。 学年最後の参観日。 子供達の先生は、お二人とも熱心でチャキチャキ元気なタイプ。 うちの子達は「楽しいけれど厳しい1年間」だったようです。 良い先生に当たって良かった(*'ω'*)♡ 懇談会での先生のお話も熱…

帆布のトート簡単キット&作りたいものリスト

こんにちは(*^_^*) 節分の今日は朝から豆まきをしました。 子供会でもらってきた小さな袋入りの豆をそのまま活用♪ 気付いたら福豆にまぎれてピーナッツや柿ピーも混ざっていました。 ピーナッツにも効き目があると良いのですが(^^;) 帆布のトートバック簡単…