花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

ボタニカル刺繍生地のバッグ

こんにちは^^

先日暑い日に小学校の運動会がありました。

父兄は日陰へ逃げ込めるのですが、炎天下に長く出ている子供達や先生が大変💦

ハラハラしましたが、無事終了^^

子供達は汗だくで頑張っていました♡

 

家族で話題になっていたビアガーデンへ行ってきました♪

f:id:hanaruri8:20190605222519j:plain

夕方まだ明るい16時にお店へ。

ブッフェ形式のお食事です。

日曜は小学生以下無料!子供連れのお客さんがほとんど^^

平日はガラッと客層が違うんでしょうね。

f:id:hanaruri8:20190605222745j:plain

帰る頃にほんのり暗くなってきました☆

「おおー!夜空だー!」

…ここ10数年、夜の外出は数えるほど。

たまには良いなー(´∀`)

刺繍生地のバッグ

以前四角いバッグを作った刺繍の生地♪ 

今回は丸いラインのトートにしてみました。

この生地、よく見ると柄がそれぞれ違うのです。

f:id:hanaruri8:20190605231051j:plain

 

f:id:hanaruri8:20190605231127j:plain

柄が違う⁉どれも可愛くて良かったのですが^^

カットされた生地を自宅で広げて気付きました!

f:id:hanaruri8:20190605231754j:plain

作る度に写真を撮り直すこと3回!

ちゃんと見て買わないとダメですね(^^;)

こちらはあと2つ制作したら生地の在庫が終了です。

 

また可愛い刺繍生地が手に入らないかな~♡

探したところ、薄手の服地に刺繍のものは多いようです。

厚手の生地に、自分で刺繍出来ないかしら⁉

お洒落なイニシャルの刺繍などを縫えたらステキですよね(*´ω`)

刺繍が得意なミシンがあったらな……

…妄想は広がるばかりです♡

 

*************************
手作りの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
creema
minne

f:id:hanaruri8:20190606092114j:plain