花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はぎれで作るミニポーチ

暑い日が続きますね。 小学校から持ち帰ったメダカさん。 子メダカが誕生して、とっても可愛いです♡ あまり暑い日は保冷剤を水槽に当てて水温を下げています汗 帰省や旅行の時がちょっと心配(^^;) はぎれで作ったポーチ ラミネートの作品を作ると残る切れ端……

リバーシブルバッグ サボテン柄

暑中お見舞い申し上げます。 minneのオーダーの備考欄にお客様が入力した文章の冒頭が “暑中お見舞い申し上げます” でした。 リピしてくださったお客様♡とても近く感じました。 時節の挨拶(*´ω`*)良いものですね…♡ 暑さの厳しき折、皆さまお体ご自愛くださ…

2つの柄が楽しめるサブバッグ

大雨の影響の報道が気になる今週でした。 ハンドメイド作品をお譲りした方の地域ではないかな??? などつい調べたりしました。 あー自分に何か出来ないかな? 募金⁉募金はするけれど… 他にも何か出来ることは無いかな? 被害がこれ以上大きくならないと良いで…

通学用バク柄のバッグ

今週は仕事や学校の行事など用事の多い1週間でした。 こんな時には子供の寝静まった夜のうちにに裁断など準備をしておき、 昼間のスキマ時間にパパッとミシン掛けをします。 休憩時間ゼロ! おかげで就寝時はバタンキュー(-_-)zzz 来週はもう少し時間がある…