花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

2つの柄が楽しめるサブバッグ

大雨の影響の報道が気になる今週でした。

ハンドメイド作品をお譲りした方の地域ではないかな???

などつい調べたりしました。

あー自分に何か出来ないかな?

募金⁉募金はするけれど…

他にも何か出来ることは無いかな?

被害がこれ以上大きくならないと良いですね(>_<)

リバーシブルバッグ

2つの柄を楽しめるバッグを制作しました。

リバーシブルのサブバッグです。

A4がすっぽり納まるサイズ

肩掛けも出来る長さの持ち手です。

 

爽やかで大胆な大きなドット柄

f:id:hanaruri8:20180714103922j:plain

 ひっくり返すとブルー系のモロッカン柄♪

f:id:hanaruri8:20180714103947j:plain

 

自由に飛ぶハトの柄

木の実がゴールドでおすすめ♡

f:id:hanaruri8:20180714104033j:plain

ひっくり返すとベージュのモロッカン柄♪ 

f:id:hanaruri8:20180714104052j:plain

 

グレーと赤のお花柄

コスモテキスタイルさんの数年前のもの。気に入りすぎて布山に!

f:id:hanaruri8:20180714104144j:plain

ひっくり返すと、グレーのモロッカン柄♪

f:id:hanaruri8:20180714104356j:plain

モロッカン柄を見て娘が一言

「ママー。この柄が好きなんだね。壁の柄だよね?」

f:id:hanaruri8:20180714111528j:plain

…そういえばよく壁紙で見かけるね(^^;)

ママは流行りのカルトナージュを連想するけれど…

 

調べたらこの柄は、モロッカン柄のなかでも四つ葉のクローバーがモチーフと

言われているそうです。

幸せを呼ぶクローバーの柄(*‘∀‘)

ハッピーなイメージでいきます♪♪

 

白くまのカフェ柄ラミネート

先日制作した子供の通学用バッグ

www.hanaruri.com

息子に作った白くまさんの生地を仕入れて

ポーチやペンケースを作りました。

f:id:hanaruri8:20180714105623j:plain

デイリーに使いやすい柄ですね。

息子が選ばなかったらスルーしていた柄でした。

たまに直感で生地を選んでもらおうかな(^^)♪

 

子供が選ぶモノは、

「えー!それ???」

と思うことが多々ありますが、後々

「良かったじゃない!」

と感心することも。

子供のチョイスは無碍に却下しないよう気を付けています(^^;)

f:id:hanaruri8:20180714105702j:plain

f:id:hanaruri8:20180714105718j:plain

 

午後の撮影になってしまい写真の出来が今一つ。

上手く撮れた順にminne、Creemaにて販売をする予定です♪

 

 *************************
ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
minne
creema 

f:id:hanaruri8:20180714110843j:plain