花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

通学用バク柄のバッグ

今週は仕事や学校の行事など用事の多い1週間でした。

こんな時には子供の寝静まった夜のうちにに裁断など準備をしておき、

昼間のスキマ時間にパパッとミシン掛けをします。

休憩時間ゼロ!

おかげで就寝時はバタンキュー(-_-)zzz

来週はもう少し時間があると良いな~♪

バク柄のバッグ

バク柄のバッグ…韻を踏んでる(^^;)?

子供が気に入った生地で小学校で使うお手提げと

動ポケットを作りました。

通学に毎日使う黄色い「横断バッグ」4,5年使ってボロボロです。

軽くて丈夫なラミネート生地で作りました。

 

f:id:hanaruri8:20180705203600j:plain

f:id:hanaruri8:20180705203813j:plain

娘が選んだのはバクが並んだラミネートの生地。

持ち手は、赤。

大人も使えそう⁉

…持ち手は黒も合いますね(^^)

f:id:hanaruri8:20180705203627j:plain

移動ポケットは、お習字や絵の具が付いて

洗っても落ちないので、試しにラミネート生地で…

ハンカチがしっかり入るように少し大きめサイズにしました。

「使い勝手はどうかな?」

「湿気がこもってカビてしまわないかな?」

…など気になります。

 フタの部分のみラミネートでも良かったかも⁉

子供にモニターしてもらうことにします!

 

息子は紺色の地の白くまカフェ柄

f:id:hanaruri8:20180705203738j:plain

大人も使えそうですね!

f:id:hanaruri8:20180705203900j:plain

私が使うなら、持ち手は渋い赤か深緑が良いな~。

茶色や黒も合いますね!

 

minneやCreemaでは、大人の女性向けの作品を展開しています。

いつか子供も男性も使える布小物を作れたら面白いだろうな…と思いました(^^)

 

新柄の作品完成♪

陶磁器のような清々しい柄のラミネート生地。

サブバッグやポーチ、ペンケースを制作しました。 

f:id:hanaruri8:20180705204751j:plain

ツヤのあるタイプのラミネート生地です。

小花と苺の柄(*´ω`*)

ウェッジウッドやミントンのカップを連想しながら制作していました。

紅茶も飲みたくなりました(^^;)

 

清涼感があり夏向けに良さそう♪

こちらはminneにて販売予定です。

f:id:hanaruri8:20180705205039j:plain

 

f:id:hanaruri8:20180705205640j:plain

さくらんぼ柄のサブバッグとポーチのセットも制作しました。

今回は肩掛けが出来る長い持ち手です。

こちらも涼しげな柄ですね(*‘ω‘ *)♡

 

…実は他にも続々ランチョンマットなどが仕上がっています。

写真が取れ次第、販売を開始します♪

 

*************************
ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
minne
creema

f:id:hanaruri8:20180705210224j:plain