花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麦茶&磐田市のパプリカ

小学校の運動会が無事終わり、のんびりタイムです。 運動会では、張り切って応援してきました~‼ お天気は薄曇りで過ごしやすかったです。 高学年の娘は、前日は校庭の掃除など初めて準備を手伝って帰宅しました。 当日は来賓へのお茶出しなど係のお仕事も。…

和柄の生地ウメッコ♡

子供たちの通う小学校では、今月運動会があります。 毎日のように練習があり、体操着は砂ホコリまみれ(^^;) 家では運動会の話が飛び交います。 リビングでダンスの練習をしたり、応援歌を口ずさんだり… 運動会嫌いの私まで気分が盛り上がってきました♪ 和柄…

ガーゼハンカチ試作&ペンケース

今日はマットやシーツなど大物をお洗濯しようと バタバタしていました。 梅雨の前にやっておきたい家事がいくつかあります。 晴れの日は特に張り切っていかなくては(^^;) GW中に、帆布のトートバッグ作りをする予定でした。 しかしまさかの計画倒れに(^^;)…

GWに見たバラのある風景

こんにちは GWが終わってホッと一息(^-^) こちらは雨の2日間です。 GW前半はお隣の愛知県まで出かけて遊んできました。 後半は地元でゆっくり。 子供のお誕生会をして皆でお祝いしました。 ケーキ屋さんはメチャ混みでしたよ(^^;) ラグーナテンボス www.…