花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公園でのんびり & こっこ庵

こんにちは 花るりです。 昨晩から続く雨の1日になる予報。家にこもってみんなで片付けをしよう! と振り切っていましたが、起きてみたら予報が変わっていました。 晴れマークになっています! 起き抜けで上履きや体操着、給食当番の白衣などを洗って干しま…

カバンの底板を作ってみました。

こんにちは 花るりです。 気温も下がり涼しくなってきました。 ここ静岡では子供達はまだまだ半そで姿ですが、そろそろ衣替えの時期。 成長期なので、押し入れに仕舞ってある長袖のサイズが心配です。 衣替えというより買い替えの時期なんだな (;^ω^) インナ…

水彩画みたいな柄のクロス

こんにちは 花るりです。 ここのところ毎日のように1度は雨が 降ります。なるべくお洗濯物はベランダ で干していますが、突然降ってきて慌て て取り込むことも。 9月ってこんなでしたっけ? お天気アプリが手放せません(;^ω^) 水彩画みたいな花柄のクロス …

スムージーでスッキリ‼

こんにちは 花るりです。 子供達の夏休みが終わってやっと 私一人の時間が戻ってきました(^ ^♪ 今週は、ひとまず滞っていた家事を 夢中でこなす日々に。 ベッドのカバーやクッションカバー、 お風呂の念入りお掃除などなど。 部屋も気分もスッキリしました!…