花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

スムージーでスッキリ‼

こんにちは 花るりです。

 

子供達の夏休みが終わってやっと

私一人の時間が戻ってきました(^ ^♪

今週は、ひとまず滞っていた家事を

夢中でこなす日々に。

ベッドのカバーやクッションカバー、

お風呂の念入りお掃除などなど。

部屋も気分もスッキリしました!

 

子供の通う小学校は休み明け早々にテ

ストがあります。クリアできるまでチ

ャレンジし続けるルール。

休みが明けて急に引き締まる生活。

子供も大変ですね。

 

朝はスムージーでスッキリ

夏休み中に会社の健康診断の結果が届

きました。再検査の必要は無かったけ

れど、コレステロール値が少し気にな

る数値。いつも低めなのに、私にして

はちょっと高めです。

体重は出産後に増えたまま戻らず……。

スッキリしたいな。

 

そこで食生活を見直すことにします。

今年1月から続いている朝のスムージー

は継続決定。スムージー飲んでるのに、

パパが朝食を作ってくれちゃったりする

けど、自分で不足していると思うものを

少量摂ることにします。


f:id:hanaruri8:20170908093153j:image

朝のスムージー。いつもこんな感じです。

バナナ半分、キウイ、ケフィアヨーグルト

きなこ、青汁粉末、寒天(煮溶かして冷やし

固めたもの)、豆乳  

これらをブレンダーで数十秒。簡単です♡

この日の朝はスムージーとオムレツ。

 

お昼もスムージー

勤務先が近いパパは、お昼時に帰宅します。

これも私のダイエットを阻む悩ましい点で

したが彼が

「お昼はスムージーにする」

と言い出しました。

ラッキー⁉  便乗します( ^ω^ )♪

 
f:id:hanaruri8:20170907123930j:image

お昼のスムージー。

バナナ、リンゴ、グレープフルーツなど。

これは彼の好み。ジューススタンドで売

ってそうな組み合わせですね。

これだけでは持たない気がするので、私

は寒天やヨーグルトを足します。

 おやつは厳禁。炭酸水やコーヒーでも飲

んで夕食までやり過ごします。

 

継続するには工夫と努力?

1月から続けていた朝のスムージーですが、作ってもらったご飯を無理して食べたりし

て、台無しになっていたと反省。

やはりちゃんと断らなくては!と決意を新

たにしています。

 

昼のスムージーも土日にピンチがやってき

ました。休日気分の中、子供にご飯を作っ

てつい一緒に食べてしったのです。

これでは平日の努力が、土日にチャラにな

ってしまいそう。いかんいかん。

 

ほぼ在宅勤務状態の私ですが出勤日のラン

チも気を付けないと!

冷凍してあるおからホットケーキを持参し

て、野菜ジュースでも買って飲もうかな。

 

www.hanaruri.com

夕飯は普通に食事します。

こんな感じで続けてみます。

夜食べているから体重を減らすのは

期待薄な気がしています。

コレステロール値が改善したら良いな♪

運動もしなくてはね(^o^;)

また報告します‼