花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

子供とおでかけ♪森美術館etc.

子供たちの春休み開始早々
東京に1泊して1日遊び
その足で帰省してきました。

森美術館

子供たちを連れて行きたいと
主人オススメの
レアンドロエルリッヒ展 見ることのリアル」
www.mori.art.museum

展示は撮影OK
f:id:hanaruri8:20180325065144j:plain
床に寝転がって鏡に映る姿を見ると
キャー落ちる!という情景に見える⁉
子供たちと一緒に体験してきました♪
f:id:hanaruri8:20180325065739j:plain
見慣れた風景かと思いきや
全く新しい世界が広がっている……⁉
f:id:hanaruri8:20180325065935j:plain
鏡の迷路など参加体験できる展示は
子供も楽しめて最後まで飽きずに回りました。
それにしてもアーティストのレアンドロエルリッヒさん
ハンサムだな~(^_^)
ロングインタビューを座り込んで見ちゃいました!

スヌーピーミュージアム

次の主人のオススメは
六本木にあるスヌーピーミュージアム
www.snoopymuseum.tokyo

こちらも撮影OK
原画も撮して良いそうです。
はじめは躊躇してしまいました汗
f:id:hanaruri8:20180325070716j:plain
ドット柄が印象に残るポップな展示♪
f:id:hanaruri8:20180325070737j:plain
人生訓などにも読めたりして、ピーナッツって奥が深いですよね。

雪のせいかあまり待たずに見れました。
普段は結構混雑して待ち時間があるそうです。
f:id:hanaruri8:20180325071035j:plain
展示は恋がテーマでした。
ウッドストックは虫さんに恋していたんですね。
知りませんでした!イラストの感じだと青虫さん?
ウッドストック好きです♡

池袋サンシャイン水族館

翌日は、池袋サンシャインにある水族館へ。
サンシャイン水族館 | トップページ

学生~社会人の数年間は東京に暮らしていました。
引っ越しを転々とした中で
ここも結構懐かしいエリアです。

「ざんねんないきもの展」も見てきました。
www.sunshinecity.co.jp

「ざんねんないきもの」のシリーズ本、流行っていますね。
子供たちは読んで知っていた動物を実際に見れて良かったようです。
池袋サンシャイン限定の「いきもの」も数多く展示されていました♪


実家に寄り、子供たちを数日預けてきました。
ダメな時はしっかり厳しくしてくれる両親に、
山寺にでも託す気分です(^o^;)

小学校の離任式は3月29日。
この日に地元へ戻らなくてはならず
春休み初日からの移動になりました汗
ちょうど春休み期間のど真ん中に離任式…
毎年欠席しようか悩みますが、子供の気持ちが優先で出席します。
帰省はいつも離任式の前か後ということになります。

子供たちが静岡に戻るまでの数日(*^^*)
仕事とミシンの時間も確保しつつ♡
私は家の中を大掃除します‼

**********************************************

ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪

minne

f:id:hanaruri8:20180325074648j:plain