花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

仕事にも趣味にもリンクする本を

こんにちは、花るりです。

読書の秋(^_^)良い季節ですね。

 

 今週のお題「読書の秋」

この秋は、大好きな小説は身を潜め、「読みたい♪」というか「読まねば!」

と積んでる本が秋の夜長を待っています…。

上から読まなきゃ順に並べてみました。返却が気になるので図書館の本は最優先です。

 
f:id:hanaruri8:20171003092151j:image

色やキャラクターデザインの本は、読むというより視覚的にも頭に入れたい内容。

これは自発的に「読みたい本♡」

仕事にも趣味にもリンクする本をこの秋は読むことにします。

一石二鳥な感じですね (;^ω^)


f:id:hanaruri8:20171003094052j:image

未読本を積んでるのに、また図書館で借りてしまいました。

今年の7月と8月に出た新しい本!チラシデザインの本!こういう本は鮮度が命?

独り占めは気がひけるから早めに返却しようっと。

新しい本♡図書館ありがたいです。

 

今ではヘビーに利用する図書館ですが、子供の付き添いがきっかけです。

子供たちは毎週のように通っています。

私もつい借りすぎちゃうんですよね(^o^;)

 

小学校は学期末

子供たちは市の図書館の他にも、学校の図書室の本も毎日借りてきます。

宿題も習い事もゲームもこなして…小学生も結構やることありますね。

 

2学期制の今どきの小学校。この時期は学期末。通知表の作成や、親との面談など学校は忙しそう。授業は少なめで、 1ヶ月近く子供たちの帰宅が早いです。

放課後にお友達と遊べるチャンス!いつもより、のびのび楽しんでいます。

 

ママとしてはちょっと気ぜわしい時期です。でも少しずつでもHanaruriの作品作りも続けていきたいと思っています☆


f:id:hanaruri8:20171003103944j:image

ピンときた布を仕入れてみました。

綿麻の厚みのある生地です♪