花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

公園でのんびり & こっこ庵

こんにちは    花るりです。

 

昨晩から続く雨の1日になる予報。家にこもってみんなで片付けをしよう!

と振り切っていましたが、起きてみたら予報が変わっていました。

晴れマークになっています!

 

起き抜けで上履きや体操着、給食当番の白衣などを洗って干しました。

土曜日に晴れてホントに助かったわ (^_^)♥

 

小さな公園にも秋の気配

「どうする?どっか行く?」

誰も出掛ける気がなく……(^o^;)

とはいえ、どこにも行かないと子供たちの体力が余って後で大変。

無理やり自転車こいで近くの公園へ。あまり来たことのない小さな公園です。


f:id:hanaruri8:20170923151324j:image

 パパ&息子がキャッチボールをしている間、私と娘は鉄棒の練習やおしゃべりタイム。

あの雲は「鳥さん」ということで意見一致 ♪

いやいや出て来ましたが「来て良かった。」と思える青空でした。


f:id:hanaruri8:20170923152030j:image

公園のそこかしこで 彼岸花が咲いていました。

毎年感心するのですが、ドンピシャお彼岸の時期にちゃんと咲きますね~。

 

こっこ庵

f:id:hanaruri8:20170923165430j:plain

 公園近くの「こっこ庵」に立ち寄りました。

こっこ庵のサイトはこちらです

こっこちゃんの登場するCMが可愛いくて、クスッと笑わせてくれます。(こっこ庵のサイトで見れます)

 
f:id:hanaruri8:20170923163716j:image

「こっこ」は地元ではお土産に馴染みのお菓子です。

コロンと丸いスポンジ生地の中にクリームが入っています。

 
f:id:hanaruri8:20170923163738j:image

 プレーンも美味しいですが、抹茶やいちご味もおすすめ。店頭には季節限定ハロウィンこっこが並んでいました。

 
f:id:hanaruri8:20170923163817j:image

自宅用にちょっとお得な6個入り500円と素材にこだわったこっこゴールドを購入。

おやつにします ♪

 

こっこ庵では「こっこ」だけでなく「安倍川もち」や地酒、お茶などもあります。

こっこギャラリーも和みます。

 

「こっこ」ってキャラクターしっかり作り込んでブランディングしてそう。

もっと知名度が上がると良いな…と思いました。

県外の人へお土産を買う時は「こっこ」にしようっと。

応援するには、まずはそういう事からですね!

 

以上、ゆるい休日のお話でした 汗