花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

神戸へ家族旅行

こんにちは   花るりです。

我が家は家族旅行中です。

昨日は早朝出発して新幹線で西へ。

 

神戸周辺を観光

「今年は姫路城に行きたい」ということでパパが計画を立てました。

私は旅行の計画は苦手。相手が旅行好きで助かっています。旅行好きというか電車好き&お城などが好きみたいです。

 

私は静岡より西には観光か仕事の研修くらいしか滞在したことが無いです。神戸は未知の土地。遠くに来たな~。


f:id:hanaruri8:20170820162643j:image

昨日は神戸駅に到着したらすぐ乗り換えて灘駅へ。下車徒歩5分。開店直後の洋食SAEKIでランチ♪

いろいろ調べてくれていたようで、迷わず直行。混む前に入店出来ました。ミックスフライもオムライスも美味(^o^)♥

お店や観光施設の地図などリンクしたいけれど、久々のスマホでの更新で上手く出来ず。(^^;)帰宅したら編集しておきます。

 

人と未来防災センター
f:id:hanaruri8:20170821071024j:image

食後歩いて「人と未来防災センター」へ。

淡路阪神大震災のことは知らないウチの子供たちは結構シリアスに見学。シニアの職員さんが沢山いて、熱心に説明してくださいました。

 

神戸ポートタワー


f:id:hanaruri8:20170820185810j:image

神戸ポートタワーへ。タワー好きの息子のリクエストです。ポートタワーの周辺もお散歩。混んでいると有名なスタバを遠目で見ました。ロケーションが良くてデートには最適だから混んでいるのかな?


f:id:hanaruri8:20170820185837j:image

 ポートタワーからの眺め。

お天気が良くて眺めも◎

……その後「神戸海洋博物館」へ。

展示のボリュームがあり、たっぷり歩きました。


f:id:hanaruri8:20170821071917j:image

中華街へ移動して早めの夕飯。

神戸にも中華街があるんですね!

ヘトヘトでホテルへ。

昨日は、そんな1日でした。

歩いたなー。と思ったら靴擦れしていました。

 

今日もきっと歩く1日です。

運動のつもりで行ってきます♪