花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

ラミネートのペンケース作り

昨日お風呂上り早々に、

夕飯の支度と週末のお洗濯&宿題チェックを同時進行でバタバタしていたら

久々に腰をグキッとしてしまいした汗

程度は軽く「チョイぎっくり」という感じ(^^;)

安静に過ごせば治りそうです。

パパ情報によるとお風呂上りは、グキッとなりやすいとか。

風邪(なんと10年ぶり!)だったのも影響していそうです。

普段の体調管理、大事ですね(>_<)!

寒くなってきましたね。皆様もどうかお気を付けてお過ごしください♡

ペンケース作り

バッグの制作が一段落して、今週はペンケース作りをしました。

f:id:hanaruri8:20181110102532j:plain

「北欧の森」とネーミングしたシンプルなペンケース♪

濃紺の地に森の動物や植物の図柄です。

売り切れ寸前のところ、慌てて購入しておきました。

鹿の姿が凛として好きです^ ^

幸運を運んでくれると良いな~♡

f:id:hanaruri8:20181110104147j:plain

f:id:hanaruri8:20181110104323j:plain

同じ形のサークルフラワー柄

色違いがいろいろ出ていて、今後も展開したいところです。

そして以前ブログでもご紹介した

「変身パンダ」の柄

f:id:hanaruri8:20181110114852j:plain

黒いアイテムを身に着けて、みんなが知ってるパンダの姿になっていきます。

内布を黒地に白の水玉を合わせました♪

f:id:hanaruri8:20181110115321j:plain

 

先日、ハリネズミ柄のペンケースを購入してくださったお客様から

「勉強の癒しになっています。」

という嬉しいメッセージを頂きました。

勉強や仕事など気を張るシーン。

ペンケースも机上で一緒のことが多いですよね。

ONとOFFなら断然ONのシーンで一緒のペンケース。

そんな時の「ホッと一息」にお役立て出来たら嬉しいなと思いました♡

 

ロンドンバス柄の四角いバッグ

オーダーで制作したロンドンバス柄のバッグです。

f:id:hanaruri8:20181110104521j:plain

プルンとハリのあるラミネート生地

底板を付けてしっかりしたバッグです♪

同じ柄のペンケースとポーチも一緒に使って頂くことになりました。

仕入れた生地を気に入ってもらえて、内布のことなど相談しながら制作すると

作る楽しさ、誰かと言葉を交わす楽しさを感じます。

 

ロンドンバス柄の生地の在庫は減ってきました。

 

また良い生地ないかな~(*'ω'*)♡

気長に探してみます♪

 

*************************
ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
minne
creema

f:id:hanaruri8:20180923130538j:plain