花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

帆布で作った秋色のバッグ

先週小学生の息子に「月の動きを観察する」宿題が出ました。

10分ごとに観察して、位置を記録します。

どうするのかな?と見ていたら

「げんこつ何個分動いた」

と一生懸命測っていました。

体がフラフラしつつ、げんこつも覚束ない感じで汗

口出ししたくなりますが、我慢我慢!

宿題はさておき、美しいお月さまでした(*´ω`*)

 

帆布で作った丸ライントート

地元の手芸屋さんで、生地を仕入れました。

f:id:hanaruri8:20181031121356j:plain

ボルドーとこげ茶の2色、帆布です。

内布を気に入り、それに合う帆布を選びました♪

こげ茶は、ウォッシュ加工した生地です。

f:id:hanaruri8:20181101100757j:plain

 

f:id:hanaruri8:20181031121739j:plain

 

f:id:hanaruri8:20181031163755j:plain

 今回のふわもこは、ピンクベージュ。

最近このファーボールを街で結構見かけます。

暖かそうで優し気で可愛いですよね。

気になってついチェックしてしまいます♪

 

椿柄の四角いセット

f:id:hanaruri8:20181031121044j:plain

お着物でのお出掛け用にとオーダーを頂きました。

黒地の椿柄のトートバッグとバネポーチ。

トートバッグは底板付きで自立します。

バネポーチはお客様のiPhoneとリップクリームが入るサイズです。

スッキリ入るマチなしです。

ピッタリサイズのポーチって理想ですよね!

特にバネポーチはオーダーのほうが良いと思いました^^♪

 

濃い色のハンカチ

布山で眠るガーゼ生地「naniIROナニイロクロス」

おまけのガーゼハンカチを作っています。

f:id:hanaruri8:20181031120538j:plain

「そういえば濃い色があったな」

ガサガサ…。この色柄を見つけました。

白っぽく写っていますが、実際はもう少し濃いグリーンです。

クリスマスツリーや、イルミネーション、華やいだ森?…etc

勝手にイメージしながら作りました♪

画像がピンボケ気味ですが、こんな感じです(^^;)

f:id:hanaruri8:20181031120824j:plain

ハロウィンが終わって次はクリスマスですね~。

日が経つのが早く感じるこの頃です。

そろそろ大掃除まえの片付けをはじめようかな。

まずは不用品の処分かな…。 

寒くなる時期にいつも思い立ちます^ ^

 

*************************
ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
minne
creema

f:id:hanaruri8:20181031171501j:plain