花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

A4ファイルが入る リバーシブルトート

近所の桜が咲き始めました^^

まだ肌寒いですが今のうちに

公園でお花見&お茶でもしたいなと思っています♪

リバーシブルトート

気軽に長く使える四角いバッグを作りました。

A4ファイルが余裕で入る大きさです。

畳んで持ち歩いたり、洗って繰り返し使えます^^

f:id:hanaruri8:20190403092738j:plain

f:id:hanaruri8:20190403092917j:plain

大きめのクローバー柄&生成り帆布

クローバー柄は最近よく見かけますね。

こちらは葉の色合いの濃淡が素敵で気に入りました♡

 

f:id:hanaruri8:20190403093026j:plain

f:id:hanaruri8:20190403093136j:plain

あっさりしたアートな椿柄&モロッカン柄

生成りの地が活きていて和柄にも北欧柄にも見えます。

ベージュのモロッカン柄はお仕事用のサブバッグにも使えそう。

 

 

f:id:hanaruri8:20190403093332j:plain

f:id:hanaruri8:20190403093351j:plain

サボテン・多肉植物柄&グリーン帆布

生地が品切れで残念に思っていたこの生地が再販されていました♪

1巻き買い占めたいんですが、泣く泣く少しずつ仕入れています(笑)

 

f:id:hanaruri8:20190403100254j:plain

f:id:hanaruri8:20190403100311j:plain

はりねずみ柄&北欧風 花柄

茶系の組み合わせもナチュラル可愛く♪

お出掛けに活躍したら嬉しいです。

…以上、一気にご紹介しました汗

 

トルソーは無いけれど…

購入したお客様の声で

「もっと小さいと思っていた」

「もっと大きいと思っていた」

同じバッグに真逆の感想がくることも(^^;)

サイズを表記していても、分かり辛いのだと気づきました。

「モデルさんが持っている図があればなー」という要望も頂いたのですが

適したモデルが見当たらず、トルソーも無いので

f:id:hanaruri8:20190403094225j:plain

ハンガーとパーカーを活用して撮影してみました♪

ペットボトルとの比較も載せています^^

ちゃんと伝える工夫は、今後も必要ですね~!

 

春休み中は家族のバースデーやお出掛けなどが中心で、制作時間は細切れです。

家族時間は楽しいけれど、制作が気になってしまって(^^;)

家族が寝静まった時間は、裁断やタグ作りなどに充ててコツコツ…

PCやスマホに向かう時間は激減しています。

読みたいブログや録画したFOXのドラマは、来週以降のお楽しみに♡

ハンドメイドはのんびりペースのこの頃です^^

 

*************************
手作りの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
creema
minne

f:id:hanaruri8:20181031171501j:plain