花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

梅雨におすすめラミネートのバッグ

お久しぶりです(*´ω`)

一昨日、美容院に行ったらお客は私1人⁉

聞いてみたら

「長い連休中は混んでいた。」のだとか。

親戚とお食事する前に…、お出掛けの前にサロンへ行こう♪

というお客様が多かったそうです。

「いつもは、ガラ空きなんですけどねー。今回は年末みたいでしたよ。」

確かに年末年始のような感覚の連休でしたね。

折角なので気持を新たに !(^^)!

雨の日にラミネートのバッグ

雨に強いラミネートの需要が高まるのでは⁉

という期待を胸に新作を出しました♪

f:id:hanaruri8:20190517161404j:plain

お色違いも出しているサークルフラワー柄

水色とグレー

f:id:hanaruri8:20190517161537j:plain

グレーはもう少し薄い色です。

ラミネート加工するとしっとり濃くなるんですね。

秋冬用でも良かったのかも⁉

 

そしてチャレンジしたのがこちら

f:id:hanaruri8:20190517162008j:plain

「トリックバスケット」

カゴのリアルなプリント生地

こちらもラミネート加工した生地です。

勝手なイメージで

「カゴバッグにはリボンだ!」とチャームを付けてみました。

 

次に、布山に眠っていた北欧調の「4分の1柄」

f:id:hanaruri8:20190517162548j:plain

黄色も久々です♪

f:id:hanaruri8:20190517162632j:plain

 

母の日のプレゼントに

GWのラスト2日間のうちに、バッグの注文をいくつも頂きました!

母の日のプレゼントとして選んで頂いた方が多くて、嬉しかったです(≧▽≦)

気軽なバッグのプレゼント。

すぐに使えて嬉しいですよね♡

 

高齢になり外出の減ったお母さまに

「このバッグを持ってお出掛けする気持ちになってほしい。」

と選んでいただいたり…、

「お母さんへの想い」がほんのり伝わって温かい気持ちになりました♡

 

連休が明けてギリギリで注文する方もいて、間に合わせたくて頑張って発送しました。

母の日の当日にもオーダーが ‼

これはさすがに間に合わなかったのですが(^^;)

後日、喜んで頂けて光栄でした♡

 

さて、夏に向けてまだ作品があるんです。

また近日中に更新します♪

 

*************************

手作りの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
creema
minne

f:id:hanaruri8:20190518003924j:plain