花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

カバンの中には愛着のあるものを

今週のお題「カバンの中身」

こんにちは 花るりです。

カバンの中身で必ず入れるモノ
スマホや財布や鍵はもちろんですが、
私の場合
目薬やハッカ飴など諸々入ってるポーチとスマホの充電器です。

f:id:hanaruri8:20170819160052j:plain

オバサンのくせに可愛い柄で(^o^;)
充電器入れは、娘が幼稚園の頃に
作ったお手提げの残り布。ポーチはソファーで使っているミニクッションと同じ布で作りました。
身近な布だからかな?愛着があります。

ところで最近スマホの電池の減りが早いんですよね。
海外ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY」の再放送を見ていたら、
使っていない時間もたまに熱くなっているときがあり、電池の減りが早い。
と思ったら、なんとスマホスパイウェアが入っていて探られてた!
なんて場面があって、ドキッとしました。

スパイに探られることなんて何も無いんで私のスマホは大丈夫よね💦

ともかく充電器持ってると安心。
カバンに入っています。