花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

Xmasプレゼント3DS用のポーチ

クリスマスの昨日は自宅でお仕事の日。

集中してPCに向かった後は子供達とゆっくり過ごせました♪ 

子供達に作った3DS用のポーチ

 

サンタさんからの贈り物はツリーの下に…。

小3の息子はとっても良い表情で喜んでいました!

この顔を見れるのは、今年で最後なのかな?

そろそろ気付きはじめるお年頃。

今日は貴重な日だな(*´▽`*)としみじみ。

 

すみっコぐらしの「エビフライのしっぽ」をリクエストした息子。

余程気に入ったようで宿題するときも、ゲーム中も今日も一緒にいます。

 左がエビフライのしっぽ、右が娘の選んだ猫♡

ふわふわのマシュマロクッションです。娘も大喜び♪

f:id:hanaruri8:20171226163745j:plain
f:id:hanaruri8:20171226163719j:plain

 

 「今年はママからのプレゼントは?」

(=゚ω゚) えっ⁉ 当日にたじろぐ私…。

いつもささやかなモノをプレゼントしていたのを覚えていたようです。

 

そこで欲しいものをヒアリング。ふむふむ

携帯型ゲーム機の3DSを入れを作ることにしました♪

お友達と遊ぶ時は必ず持って行くゲーム機。

そういえば入れ物がありませんでした。

 

f:id:hanaruri8:20171226160926j:plain

 娘には布山にあったスイーツの生地。

裏に芯を貼って作ってみました♪

 

f:id:hanaruri8:20171226161007j:plain

息子にはロンドンバスの生地。

この赤いバスの生地は、届いたばかりの厚いラミネート生地。

ビニールのコーティングが厚くてギシギシします。

丈夫なお手提げなどに良さそう♪

来年はこの生地で作品を作ってみます!

 

専用のポーチを作ったら、タイマーも一緒に入れて片付けるようになりました。

タイマーが行方不明で探すことも減りそうです♪

(ゲーム時間を守れるようにタイマーを使っています)

 

生成りに並んだロンドンバス

 

この柄は5~6年前に売り場で見かけて買いそびれてしまい、ずっと探していたものす。

売り場で聞いたら、柄物の生地はヒットしない限り1回の製造で終わってしまうことが多いそうです。

 

f:id:hanaruri8:20171226161414j:plain

先日ネットで見かけて歓声をあげちゃいました!

諦めきれなくて気にしていて良かったです。

あの時に見た普通の綿麻の生地ではなく、ラミネート加工した状態でしたが満足です♡

こんなこともあるんですね~。

 

次は気になったら早めに購入しておきたいな。

ピンとくるように感性を磨いておくには、どうしたら良いのでしょうね(^^;)

そういう勘がほしいものです。

 

************************

下記サイトにて作品の公開・販売を行っております♪

ぜひお立ち寄りください(*^-^*)

minne(ミンネ)

ココナラハンドメイド

※年末年始は発送をお休み致します。