花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

自分用の大きめペンケース♪

だいぶ寒くなりましたね*

この季節、我が家のリビングにはコタツ。

コタツ布団を装備したら連日家族がはべっています(^^;)

でもコタツのおかげでダイニングテーブルが空くのでラッキー!

ミシン掛けなど作業をしながら団らんに参加しています。 

大きめペンケース

仕事の時に使っているペンケース。

入りきらなくなってきたので大きめのを作ることにしました。

f:id:hanaruri8:20171207055926j:plain

こちらが旧ペンケース。お世話になりました♡

 

f:id:hanaruri8:20171207060436j:plain

こちらが新しく縫ったもの。

ラミネートのいつもの生地です。

外側は真面目な感じですが、開けると好きな色の花柄が♪

ホッとする内緒のミニ空間って感じです(*^-^*)

普段在宅勤務の私。たまに会社に行くときはこんなボリュームになってしまいます。

 

最近はUSBの出番が激減しているんです。

なぜかというと、データをクラウド上に保存して置いておけるサービスを利用しはじめたためです。具体的にはDropboxドロップボックスを使っています。

www.dropbox.com

自宅で仕事してエクセルやワードのファイルなどをそこに置いておけばUSBを持ち歩かなくても会社で同じようにログインして使えます。

画像などのデータを社内の人からもらうのも、ドロップボックスに入れてもらえば自宅で開けます。メールで送らなくて済むので簡単に!

 

そのデータがトラブルで使えなくなった場合は?など当初は不安でしたが

慣れてきたらその不安は忘れかけています(;^ω^)

ペンケースの中身は一つ減りますね!

 

f:id:hanaruri8:20171207062728j:plain

ウサエさんが「こういうのも出品しようよ♪」と言ってくれました。

私は内側の脇の縫い代が気になって二の足を踏んでいます。

見えにくいですが画像の左側の縫い代です。

使っていると邪魔にはならないですが、気にする人がいるかも?

画像でこの点をキチンと伝えたら大丈夫なのかな??? 

ちょっと考え中です。

(ウサエさん:作品のモニター&営業担当のお友達です)

 

白くまかくれんぼポーチ完成

チェルシーがなぜか恋しくなる布でポーチを作りました。

この形で他にも出品したいなと思っています。

f:id:hanaruri8:20171207094247j:plain

f:id:hanaruri8:20171207094305j:plain

 minneミンネのサイトでもやっと出品しました(^^)

minne.com

まだ少ないですが「花るり」で出しています。

年内に間に合って良かった!

また次に取り掛かります♪

 

************************

 

下記サイトにて作品の公開・販売を行っております♪

minne(ミンネ)   花るりぺージ

ココナラハンドメイド 花るりぺージ