花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

学校のバザーに布小物を出品しました

こんにちは 花るりです。

 

昨日の夕方、4年生の娘がはじめてのお泊り遠足「海辺の体験教室」から帰ってきました。大きな荷物を持って楽し気です!

「お帰りっ!」と抱き着いたのは、私のほうでした。

娘よ、たくましくなったなぁ(*´ω`*)

 

うかうかしていると、子離れ出来なくなってしまいそうです。

ここ10年どっぷりママである私がメインになっている感じ。ママじゃない私を取り戻さないといけないなと思いました。嬉しいような寂しいような…何だか変な感じです(;^ω^)

 学園際のバザーに布小物を出品します

学校のお祭りのバザー。毎回布小物を出品しています。

f:id:hanaruri8:20171020110753j:plain

小学生が使えそうなものを気楽に縫いました。

セールの時に買っておいた綿の布。今回はピンクばかり!

柄はバラバラだけど、セットにすると結構可愛いものですね。

 

f:id:hanaruri8:20171020104434j:plain

1家庭あたり3点出品する決まりです。

3つに分けて完成 ♪ 誰かが使ってくれたら嬉しいな。

f:id:hanaruri8:20171020104513j:plain

給食袋、ランチョンマット、エプロンなどはバザーでは売れ筋なのだとか。

ガーゼの生地で作ったマスクも人気です。

 

子供サイズのガーゼのマスクは我が家では必需品。

給食の時用に毎日持参しますが、風邪の流行る時期は、全員マスク着用なんて日も!

息苦しくて大変(*_*; そこで子供達にはガーゼ生地で作ったマスクを持たせています。

抗菌になるかちょっと疑問ですが…。

 

そういえば子供達はマスクが最近小さく感じるようです。

背も伸びたけど、顔も大きくなったのかな?

風邪が流行る前にうちの子にも作っておくことにします 汗

 

ビールが届きました!

ミシン掛けしていたら、宅配便さんが来訪。

「さっ、一緒に。新・一番搾り乾杯セット」と書いてあります。

f:id:hanaruri8:20171020123727j:plain

限定のデザイン缶?350㎖の一番搾り6本!

「新」の字体が変わっているなー。としばらく眺めてしまいました。

そういえばパパがシールをせっせと貼っていました。全員当たるってステキ♡

 

f:id:hanaruri8:20171020124135j:plain

 ありがたく頂戴します ♪

 

  ====================================

     ココナラハンドメイドで出品しています ♪ ぜひお立ち寄りください。 

     f:id:hanaruri8:20171018211122j:plain