花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

帆布のトート簡単キット&作りたいものリスト

こんにちは(*^_^*)

節分の今日は朝から豆まきをしました。

子供会でもらってきた小さな袋入りの豆をそのまま活用♪

気付いたら福豆にまぎれてピーナッツや柿ピーも混ざっていました。

f:id:hanaruri8:20180203110028j:plain

ピーナッツにも効き目があると良いのですが(^^;) 

 

帆布のトートバック簡単キット

気になっていたメイクイットマジックというキットを取り寄せてみました。

f:id:hanaruri8:20180203103911j:plain

帆布のバッグが簡単に作れる⁈

 

あらかじめプリントされています。

f:id:hanaruri8:20180203104037j:plain

ポケットもフェイクなのね( ゚Д゚)面白いです。

11号帆布は想像より薄い地で縫いやすい予感。

今月中に縫ってみようと思います♪ 

作りたいものリスト

今週は頭の中が忙しい1週間でした。
作りたいものが多すぎる…。
いつもの制作を進めつつ、試作したり、作り方を調べたり…
わずかな自由時間があっという間に過ぎていきます。

ゴチャゴチャしてきたので、大まかにリストアップすると…

  1. 出品している作品の補充分
  2. 作品の色違い、形違い
  3. 試作
  4. その他
  5. 子供の移動ポケット、ポシェットなど(春休みに取り掛かる)

優先度の高めのものから並べたら、頭がすっきりしました。

帆布はその他。未知の布を縫ってみたい願望は他にナイロンも♪

試作品はいくつも浮かびますが調べたり、部品を取り寄せ中のものなど…。

試作品に意識が行ってしまって、気が付くと妄想しています(^^;)

 

ともかく「優先順位の高い最初の2つに取り掛かろう」ということでモヤモヤ解消。

…まだまだ途中ですが、制作した分です。

f:id:hanaruri8:20180203104422j:plain

ペッタンコポーチとダブルファスナーポーチ(*'ω'*)

先週のボックスポーチと同じ生地でカタチ違い♡

 

来週にはminneに出品します(*'▽')!

 

*************************

 ハンドメイドの布小物を販売しております。
 ぜひお立ち寄りください♪
minne

ココナラハンドメイド