花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

ピンクッション

バレンタインも終わり、お雛様も飾ってホッと一息の今日です。

バレンタインDAYは、今のところ

「美味しいチョコを食べよう♪」の日

娘と作って冬のオリンピックを見ながら頂きました♡

f:id:hanaruri8:20180216095149j:plain

無印良品のキットを利用。デコは娘の担当。

福豆とグラノラのチョコ掛けも食べ応えがあって上出来♪

そのうち男の子にあげたりするんでしょうね~(*´ω`*) 

ピンクッションを作ってみました

ピンクッション:針山は、裁縫箱に入っているけれど

作業中に手元にもう一つあったら便利だな…ということで作ってみました。

ココット皿を探していたら、不良在庫の器を発見。

ケーキ屋さんのプリンが入っていたクマさんです。

f:id:hanaruri8:20180216111856j:plain

丸く切った生地のフチを縫って綿を入れて絞りました。

f:id:hanaruri8:20180216115901j:plain

 

可愛く出来ました‼

f:id:hanaruri8:20180216130650j:plain

でも…いざ針を刺そうと思ったら可愛すぎて刺せません(>_<)

頭部に刺すってちょっと…。

困りました汗

 

今度こそココット皿にしようかと迷っているうちに

木の器にとても魅力を感じて、思わず取り寄せてみました。

f:id:hanaruri8:20180216111006j:plain

子供のおもちゃのお茶碗です!取っ手のついたカップもついでに。

この素朴な器にオイル仕上げしたり、生地を選べば素敵になりそう♪

…出品できるかな?

試作を兼てまずは自分用に作ってみようと思います(*^-^*)

 

バッグとポーチの四角いセット♪

A4サイズの書類がストンと入るサブバッグと

ペタンコのポーチのセットの撮影をしました。

f:id:hanaruri8:20180216122033j:plain

お雛様を飾ろうと棚を綺麗にした時に

「今がチャンスだ!」と急ぎ足で撮影しました。

f:id:hanaruri8:20180216122338j:plain

バッグもポーチもカクカク

四角いコンビです□◇

近日中にminneにて販売します♪

 

*************************
ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
minne
ココナラハンドメイド