花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

木の器のピンクッション

クマさんが可愛すぎて針を刺せなかったピンクッション。

このまま飾ることにして…、

f:id:hanaruri8:20180216115901j:plain

取り寄せた木の器で作ってみました♪

 

木の器のピンクッション完成

f:id:hanaruri8:20180223093930j:plain

 

ブナの木の器に入ったピンクッションです。

子供のおままごと用のお茶碗、ほっこり素朴なフォルム。

ザラッとした綿や綿麻の生地を使いました。

f:id:hanaruri8:20180223094335j:plain

プレゼントにも使えるように、小さな巾着袋付きにしました♪

 

綿は針山用のものを使っています。 

シリコンが入っていて針が錆びにくい綿です。

 

この綿を買う時に手芸屋さんで聞いたらなんと

「普通のポリエステルの綿に、錆止めのクレ5-56を染み込ませてもOK」

ウチにもあります。これですよね⁉

 

 

ご紹介したピンクッションは来週出品予定です

もとは自分用に1つ…と始めたピンクッション作りでした。

結局自分のはまだ作っていません汗

取り寄せた木のカップで試作してみようかな…。

 

ウサギさんと一緒にパチリ 

お部屋のインテリアにも使えそうな丸い姿♡

思いついてウサギさんと一緒に撮影してみました。

 

f:id:hanaruri8:20180223094003j:plain

こちらのウサギさんは昨年末にお迎えした

テディベア作家のYamada Yumiさんの作品です。

Capra PACCO - カプラ パッコ -というブランド名で創作活動されています。

minne.com

ウサギさんの居場所はアクセサリーを置く皿の隣。

毎日癒されています♡

…ずっと一緒にいるベアさんをお持ちですか?

 

子供達もこの子とはずっと一緒かな?というぬいぐるみがそれぞれあります。

大事に持ち続けてほしいなと思っています。 

 

************************************************************

ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
minne
ココナラハンドメイド

 f:id:hanaruri8:20180224103602j:plain