花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

ボックスポーチ&キャラメルポーチ♪

こんにちは(*^_^*)

最近ボックスポーチとキャラメルポーチの制作にハマっています。

生地はいつものラミネート生地です。

 

ボックスポーチ

四角くコロンとした形のポーチ。

持ち歩くだけでなく、小物を整理して置いておくのにも使えます。

f:id:hanaruri8:20180127121446j:plain

レシピをいろいろ見ながら制作しました。

共通する手順に通りに作るのですが、両脇のタブの位置が安定しなくて

いろいろ試してみました。

f:id:hanaruri8:20180127121508j:plain

縫い付けるところを逆にして、手順を少し変え、タブのサイズも変更したところ、

安定した出来栄えに‼

f:id:hanaruri8:20180127121533j:plain

これなら出品できそう(*´ω`*) ♪

f:id:hanaruri8:20180127120920j:plain

キャラメルポーチ

キャラメルの包みみたいな形のポーチです。

こちらは手のひらに乗る小さめサイズ。 

f:id:hanaruri8:20180127121108j:plain

f:id:hanaruri8:20180127121138j:plain

この形に癒されるのか楽しくなってしまい(^^;)いろいろな柄で作ってみました。

制作してばかりの今日この頃、来週中には出品します♪

 

風花(かざはな)

寒い日が続きますね。

先日は静岡市にも「風花(かざはな)」が降りました。

山間部で降った雪が、花びらみたいに風に舞ってくるのです。

もちろん積もりません(^^;)小一時間くらい見れました。

上空は青空。静岡市に越してくるまで知らなかった光景です。

子供達はめったに見れない雪に大興奮でした。

kotobank.jp

…雪で大変な地域もありますのに、楽しそうに書いてしまいました 汗

隣の県の私の実家では、今は雪や路面の凍結など細心の注意が必要な地域。

なるべく外出を控えているそうですが…、ともかく無事を祈るばかりです。

どうぞ皆さま、お気をつけてお過ごしください(^^)♡ 

 

************************
ハンドメイドの布小物を販売しております。
(*^-^*)ぜひお立ち寄りください♪
minne
ココナラハンドメイド