花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

チューリップ柄のバッグとポーチ

また台風が来ていますね。

今年は自然災害が多くて、驚いています。

久々に玄関に置いてあるヘルメットや救急避難袋を見直しました。

避難袋から替えのオムツが出てきたりして(すでに子供は小学生!)

中身を入れ替え中です(^^;)マメに見なくてはいけませんね汗

ダブルファスナーポーチ

オーダーを頂いて、ダブルファスナーポーチを制作しました。

ランチョンマットに使っているチューリップ柄の生地です。

手ざわりの良いポーチに仕上がりました♪

f:id:hanaruri8:20180929075011j:plain

 

f:id:hanaruri8:20180929074948j:plain

普段、ポーチはラミネートのものを出品しています。

今回は、綿麻生地に接着芯を貼って…いつもと違う作業が新鮮でした! 

チューリップ柄のリバーシブルトート

こちらもオーダーを受けて、リバーシブルトートを制作しました。

「ピンク&ブラック」と「ターコイズマスタード」丸いラインのトートです。

f:id:hanaruri8:20180929074656j:plain

 

f:id:hanaruri8:20180929080057j:plain

ターコイズをひっくり返すと、マスタードのバッグに変身!

f:id:hanaruri8:20180929080208j:plain

ピンクはブラックに変身!

大きめのポケットが付いています。

 

今までチューリップ柄のバッグはモノトーンのみでしたが、他の色も扱ってみて良かったです。取り寄せてみたら、とっても良いお色でした(*´ω`*)

オーダーを頂くと思いがけない出会いがあって、制作のプラスになると感じます。

内容を決めていくメッセージのやり取りも、楽しいです♡

 

この作品をきっかけに、色違いを10月に制作することにしました♪

ランチョンマットのチューリップ柄(生成り地)も他の色を制作予定です。

作りたい物がいっぱいです(*‘∀‘)☆

来月も張り切ってまいります‼

 

*************************
ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
minne
creema 

f:id:hanaruri8:20180929081002j:plain