花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

北欧柄の丸ライントート

そろそろ子供の帰り時間が1か月近く早くなります。

通っている小学校は2学期制のため、今は学期末。

先生は親との面談や、成績付けたり大忙しですね汗

子供達は放課後にお友達と遊ぶ約束が飛び交う楽しい時期♪

弾むように遊びに出掛ける姿は、こんな時にしか見れなくなりました。

おやつの用意をしたり、私も何となくソワソワしています。

面談もソワソワです汗

北欧柄のバッグ

カットクロスの状態で仕入れた北欧柄の生地。

丸いラインのトートバッグを制作しました。

f:id:hanaruri8:20180923130237j:plain

刺繍を施したように見えるプリントの花柄

f:id:hanaruri8:20180923130434j:plain

こちらはバッグ3つ分の生地が取れました!

 

そして、幸運を運んでくれそうな鳥の柄♪

f:id:hanaruri8:20180923130538j:plain

こちらも刺繍のようなプリントです。

f:id:hanaruri8:20180923130714j:plain

こちらはカットクロスから1つずつ作れました。

残った生地でポーチを作り、セットにする予定です♪

この生地をネットで探していますが同じ色は見当たらず残念です。

(色違いは売っていました!次回は違う色で作ろうかな…)

f:id:hanaruri8:20180923130830j:plain

またステキな生地に出会いたいな~♪

 

好評だった柄でもう一度

f:id:hanaruri8:20180809092913j:plain

こちらのラミネートのバッグ&ポーチは生地に助けられ、作るそばから売れました♡

手元の生地は終了。

同じ生地はもう手に入らず、同柄のキャンパス地を仕入れました。

次回はキャンパス地で制作する予定です♪

 

優しい色合いで柄のバランスが良いですよね。

大きめの花と表情豊かな鳥の姿が印象に残ります。

個性的な柄がまた見つかると良いな(*´▽`*)

 

…「求む良い生地!」の話題でした笑

アンテナを張っていると、出会った時にきっとためらわずパッと買えますね。

今は頭の中でイメージして、良い生地を待っています♪

生地だけでなく、イメージすることって大事ですよね。

忙しい日のスケジュールを予習する際や、仕事がはかどるイメージとか…

作品の完成図の妄想など⁉が上手く描けたときは、結果も良いことが多い気がします。

 

*************************
ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
minne
creema 

f:id:hanaruri8:20180831160845j:plain