花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

手芸用のボンド活用&春向けの作品

暑かったり寒かったり…

三寒四温を実感するこの頃ですね。

月曜は春用、水曜は冬のコートを羽織りました。

冬物をクリーニングに出すのは少し後にしようかな。

手芸用のボンドでティッシュ入れ

前回使ってみた手芸用のボンド。

また使うチャンスがありました♪

f:id:hanaruri8:20180309093335j:plain

ワインが入っていた生成りのバッグ

可愛くて捨てられない…でも使わない…。

ティッシュのボックスが入るサイズです。

f:id:hanaruri8:20180309094016j:plain

そこで、真ん中を縦に切り…

切り口のほつれ防止にアクリルテープを貼ります。

f:id:hanaruri8:20180309094201j:plain

切り口の上下の部分は、ほつれてこないよう糸で縫い留めて、

目隠しにハギレを貼ります。

 

f:id:hanaruri8:20180309094517j:plain

今回はアイロンで押さえてしっかり接着しました。

上部のすき間にトイレットペーパーも入ります♪

トイレロールは芯を取って、中心から使います。

ちょっとしたお掃除などにあると便利(*^^*)

 

f:id:hanaruri8:20180309094809j:plain

省スペースで気に入りました♡

お気に入りの布で作っても良さそうですね!

いつか試作したいです。

春向けの生地で制作♪

この季節に気分だな~♪

と思う生地でポーチを作りました。

f:id:hanaruri8:20180309095114j:plain

ボタニカルなリーフ柄

レモン色が明るく爽やかな柄

そしてアルパカ!

ボックスポーチをミニサイズにして出品予定です。

f:id:hanaruri8:20180309100108j:plain

小学校の春休みまであとわずか。

集中できる今のうちに…せっせと縫っています!(^^)!

 

************************************************************

ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
minne
ココナラハンドメイド

f:id:hanaruri8:20180301102425j:plain