花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

地元のみかん&新作ポーチ

近所の無人販売所のみかん

先日までは冬のみかんでしたが

スルガエレガントに変わっていました!

大きめのが1袋に3つ入って200円♡

デコポンは1袋5つ入って200円♡

 

f:id:hanaruri8:20180315110514j:plain

デコポンも一緒に購入してきました。  

甘夏+文旦=スルガエレガント

 

kotobank.jp

甘夏と文旦の交配種なんですね!

マーマレードにしても美味しいですが

私はそのまま頂きます♪

採れたては実がシャキシャキ。

甘酸っぱい味と良い香り(*´▽`*)

ウチの子達は苦味を感じるようでデコポンのほうが良いそうです。

デコポンも旬で売り場に沢山出ていました。

さっそく箱に詰めて母へ送ります♪

 

 

外ポケット付きのポーチ

 

f:id:hanaruri8:20180315110614j:plain

 スギ花粉の舞う季節。

マスクやティッシュがさっと出し入れできるように

外ポケットをつけてみました。

f:id:hanaruri8:20180315110657j:plain

こちらのポーチは、minneにて出品しています。

 

ポケットティッシュ専用の形にするか迷いましたが

いろいろな使い方ができるほうが良いかな?

と思い普通のポケットにしました。

 

汎用性が高いものと、専用に特化したもの…

どちらも捨てがたいですね。

…うむむ、作りたいものが沢山あります(*'ω'*)♪

 

************************************************************
ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
minne

 

f:id:hanaruri8:20180301102425j:plain