花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

ルーツ of Kawaii 内藤ルネ展 &ツリー🎄

松坂屋静岡店で開催中の「内藤ルネ展」に行ってきました。

 雨上がりの祝日。公園はNGなので、チケットを頂いていた「内藤ルネ展」へ。

子供を連れて久々の街中♪ 

ルーツ of Kawaii 

 f:id:hanaruri8:20171123130517j:plain

 

www.naitou-rune.jp

予備知識ゼロで来てしまったのですが、ルネさんは、男性の方だったのですね!! 

f:id:hanaruri8:20171123130559j:plain

ルネパンダには見覚えがあります。この柄の折り紙を持っていた気がします。

f:id:hanaruri8:20171123130716j:plain

f:id:hanaruri8:20171123130731j:plain

原画や筆跡の残る展示物は撮影不可でしたが、

その中に商品のデザイン&細かな指示のメモなどがあり、

細やかで分かりやすくてつい読み込んでしまいました。

伝える相手への言葉づかいに優しさを感じました。

f:id:hanaruri8:20171123131019j:plain

 

f:id:hanaruri8:20171123131908j:plain

ロゴも かわいい (・∀・)!!

 

さて、子供達の感想は?

「???」

何も子供達から聞けなかったのですが 汗

退屈しないで観賞していたので嫌ではなかったみたい(;´∀`)

 

近いうちに次は「モネ展」に行きたいのよね。

そっちもちゃんと観賞できたら嬉しいな。

美術館に子供を連れて行くのも

「迷惑かけちゃったらどうしよう」

と思うとハードルが高く感じます。

 

街のクリスマスツリー🎄

クリスマスツリーを見るとつい1枚撮ってしまいます。

人通り少なめだから、撮りやすいです(^^;)

f:id:hanaruri8:20171123141005j:plain

 静岡駅の改札前JRさんのツリー♪

ツリーの前に立って撮影できる親切なスペースが◎

 

f:id:hanaruri8:20171123141205j:plain
f:id:hanaruri8:20171123141543j:plain

 東静岡のグランシップ内のツリー♪

貝殻とブルーの玉の飾り。海のイメージですね。

右側は小さめのツリー。子供達が飾り付けに参加できるようになっていました。

点灯したらブルーのライトのせいかちょっと寒そう⁈

www.granship.or.jp

  

f:id:hanaruri8:20171123142042j:plain

静岡駅のIT'SDEMOの脇。

グリーンも良いですね!

葉っぱが見えないくらいのボリューム!

 

この季節、街のツリーを見るのが楽しみです♪

目新しいツリーないかな~。