花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

お気に入りの布で名刺入れ ♪

こんにちは 花るりです。

そろそろ年末に向けていろいろ気になる季節ですね。

先日はカメラ屋さんの前に行列が⁈

何かと思ったら年賀状の注文。早割でお得な日でした。

私はサンタのプレゼントが気になります。

子供達は何が欲しいのかな。

さりげなく探る日が続きます(^^;)

 

名刺入れを作ってみました

f:id:hanaruri8:20171117123645j:plain

仕事の名刺入れをそろそろ買い換えたいと思っています。

業界的には黒か茶あたりが無難。

……でも私が売り場でときめくのはペパーミントなどの好きな色。

黒や茶を買う気になれず、1年近くたちます(-_-;)

とりあえずステンレスのを使っています!

 

仕事用はさておき、Hanaruri用の名刺入れを作ってみました♪

名刺入れというか入れるのは、カードです。

 

f:id:hanaruri8:20171117124530j:plain

広げたところです。カードの入るポケットが3つ。

ピンクのは生地が足りなくて2か所にしました。

f:id:hanaruri8:20171117130311j:plain

この生地は、英国のテキスタルデザイナー「ポーラベリィーさん」

プロデュースの生地。

気に入りすぎて在庫入りしていました💦

綿麻布にラミネート加工してあるしっかりした生地です。

これなら接着芯を貼らなくても大丈夫(^^)

 

カードを作成♪

作品をお友達にモニターしてもらっています。

Hanaruriのバッグを持ち歩いていた出先で

「かわいい‼」

「どこで売ってるの? 」

いきなり尋ねられることがあるそうです。

なんとありがたい(^з^)-☆

そんな時に渡せるように名刺みたいなカードを作ろうということに!

 

名刺用の紙を探したら、パソコンでソフトをダウンロードして作成できる

親切なアイテムが♥ A-ONEさんのシートで簡単に作れました♪

f:id:hanaruri8:20171117124018j:plain

 タグに使っているスタンプをプリンターで取り込んでみました。

透かして文字下に入れ込んだり、裏面の印刷も用紙により可能。

まずは少しだけプリント。切り分けやすくなっていて便利♪

 

今回は、ザ・名刺って感じの白い用紙を買ってしまいましたが、

後で調べたら、もっと味のある用紙もあるみたいです。

そちらのほうがハントメイドっぽさをもっと出せそうですね。

裏面に作品の画像を入れてもいいかも。

 

カードを入れてモニターさんへ託しました。

「何だか営業マンになった気分⁈」

私たちのお店屋さんごっこは、まだまだ続きます(^ ^;)

**************************************************

ココナラハンドメイドで出品しています。

ぜひお立ち寄り来てください♪

f:id:hanaruri8:20171101235754j:plain