花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

そろそろ冬の支度

こんにちは 花るりです。

 在宅勤務の日々で普段はのびのびしているのですが

今週は期日に追われパソコン仕事が続いています。

目がショボショボ (*_*)☆   

 今日は後で小学校へ行く用事あり&明日から子供たちは3連休  汗

…やはり今のうちに頑張るしかなさそう。

 休憩を入れずに作業を続けがちなので気を付けなくては…

たまに家事をしてパソコンから離れるようにしています(^ ^;

 

 Hotcottの季節になりました

 

いよいよ寒くなってきましたね。

こちら静岡もそろそろ冬支度をしようかなという感じです。

私は毎冬ユニクロヒートテックを活用しています。

薄手で便利。しかも丈夫で助かります♡

汗をかいてもすぐ乾くのもポイント高いです。 

 

…でも娘はヒートテックが苦手。

着ると痒くなってしまいます。

皮膚科の先生によるとそれは…

アトピーまでいかないけれど、乾燥が主な原因 とのこと。

そこでアドバイス通りお風呂上りにせっせと保湿しています。

 

肌着も化学繊維を避けたほうが良いのかな? 

というわけで肌に優しい生地の温かい肌着を探していて、

ベルメゾンのHotcott(ホットコットにたどり着きました。

愛用して何年も経ちます。

 

ベルメゾンネット

 

 生地が薄いし綿素材で温かいの?

と半信半疑でしたが、優しく肌に寄りそう感じで温かく過ごせました。

真冬はホットコットの長袖下着とスパッツを欠かせない娘です。

今年も成長した分、昨年よりワンサイズ上のものを購入。

ホットコットとは長い付き合いになりそうです。

 

 

息子は、お姉ちゃんのお下がりオンリーで(;´∀`)と密かに願っていましたが、

「ピンクはちょっと学校には着ていきたくない…。」

そ、そうだよね分かるよ。で、黄色っぽい色を買い足しました。

でもピンクはウチで着るそうです。

よしよし!! 大事に使わないとね♡

 

ホットコットを記事に載せるにあたり

 

今回は、毎年買い足しているホットコットの良さを伝えたいと思って記事を

書き始めました。

しかし、どうしたら他のブロガーさんみたいにスマートに紹介できるのかな?

…と試行錯誤(;^_^A とうとうアフィリエイトの申請をしてしまいました。

そしてバナーをペタッと貼ってみました。

 

今回はこんな使い方で良いのかな?という一抹の不安があります。

紹介の記事を数多くは出せそうもありませんが、どうしても伝えたい!

と思うモノの時にはまたトライしてみようと思います。

 

ところで仕事で目がショボショボ霞んでいるのに、

息抜きでパソコン使ってたらNGですよね (*´з`) 

少しでもミシンを触れたらもっと気分が上がるのにな~。

先日撮影したハンドメイドの布小物、一段落したら出品しようと思っています♪ 

 

°˖✧ ささやかでも楽しみがあると頑張れる気がします ✧˖°

 

    ***************************

       

      ココナラハンドメイドに出品しています。

f:id:hanaruri8:20171101235754j:plain