花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

田舎暮らしの実家へ

こんにちは 花るりです。
子供たちを連れて実家に来ました。
5泊6日の予定です。

田舎暮らしの実家へ

相模湖周辺なのですが、この辺りはちょうど東京都と山梨県と神奈川県の境目です。
カーナビをつけて運転すると「神奈川県に入りました」ピンポン「東京都に入りました」カーナビのアナウンスが忙しい地域です(^o^;)
f:id:hanaruri8:20170802102116j:plain
もともとは町中に暮らしていたのですが、余生は田舎暮らしを希望して両親はこの地に「Iターン」しました。
実家はあまり馴染みのない所になりましたが、おかげで毎回旅気分。子供たちも田舎体験のチャンスです。

野菜盛り沢山

f:id:hanaruri8:20170802163448j:plain
野菜作りは初めての父。作り方は近所の先輩にいろいろ教えてもらって今ではすっかり慣れたようです。
夏は毎日のように収穫した野菜が食卓に並びます。

布小物のサンプルを忘れずに渡さなくては(^^)♪
手芸好きの友人にも話を聞いてきます。