花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

父の工房とコストコでレジャー

こんにちは、花るりです。

只今、帰省しています。

迷走台風に目が離せない今日この頃ですね。

私たちも田舎体験しに来ましたが

山も畑も泥っぽくてNG。

明日は地面が乾いてほしいところです。

 

父の工房が出現

 

f:id:hanaruri8:20170803200939j:plain

帰省してみたら、ガレージ横に小屋が建っていました。

作業をする部屋だそうです。自分の工房!良いなー。

 銅版画や皮小物、木製品…いろいろ試しているようです。

こまごま手先を使うのが好きだったのね。

 f:id:hanaruri8:20170803201043j:plain

これは素朴な感じの入れ物。

撮影しようとしたら、薬が入っていました。

 

先日初めてミシン掛けを体験したそうです。古いジーパンをリメイクしてエプロンに。ミシンも今に負けちゃいそうです(^o^;)

 

コストコでレジャー?

外遊びできないので、コストコに行くことになりました。車で30~40分かけて移動。子供たちは飽きてグズグズ大変でしたが、店内は広くて楽しかった様子。

試食し過ぎのバアバと娘!

店内は子供連れのファミリーが多かったです。さすが夏休み⁉

f:id:hanaruri8:20170803201932j:plain

目的も無く行ったため、朝用のバナナと夕飯の足しにラビオリラザニア ポルチーニ&トリュフ、アップルタルトの三点を購入してお買い物終了。

f:id:hanaruri8:20170803202047j:plain

夕飯に美味しく頂きました♪

アップルタルトは酸味があって気に入りました♥

先日のニュースによると静岡県にもコストコが開店予定

だそうです。従業員が集まらなくて延期中らしいのですが

楽しみだな~☆