花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

スローライフ体験 相模湖周辺

こんにちは、花るりです。

帰省先から6日に静岡へ戻ってきました。

ブログを書けないまま次の日は出勤日。

バタバタッと過ぎてしまいそう!

忘れないうちにupします☆

相模湖 湖畔散歩 

f:id:hanaruri8:20170808125854j:plain

やっと晴れて、湖畔散歩が出来ました。

水不足で水位が下がり、いつもは歩けないとこ

ろまで降りていけました。

今回の台風の影響で水不足は解消するのかな⁉

f:id:hanaruri8:20170808125927j:plain

夏の作物 ♪

子供たちが大好きなブルーベリー

f:id:hanaruri8:20170808124611j:plain

熟したものを毎日少しずつ収穫。

おかげで目の調子が良いらしい(^^ ♪

 

今年もトマト、おくら、カボチャ、

ゴーヤなど二人で食べるには多すぎ

る量を作っては、楽しそうに親戚や

お友達に配っています。

 f:id:hanaruri8:20170808124700j:plain

ビタミンゴーヤ。普通のより薄い色

で肉厚。柔らかく食べやすいです。

苦味もマイルドな気がします。

ナムルにして毎食頂きました。

 

 

 f:id:hanaruri8:20170808132604j:plain

島おくら。こんなに葉が大きいんです

ね!ウチワみたいなサイズです。

 

 作物が目立たないように、道側に花

を植えているそうです。目隠し?

植え過ぎなのでは(^^;)

f:id:hanaruri8:20170808130259j:plain

 

手持ち花火

f:id:hanaruri8:20170808130421j:plain

花火も楽しみの一つ。

子供たちにとって貴重な体験。

久しぶりの手持ち花火。

大人の私も楽しめました。

しめの線香花火、郷愁をそそります。

 

子供達にも夏の良い思い出になれば

嬉しいですが、親孝行にもなっていた

ら言うことないです。

夏の行事が一つ終了!

ママとして娘としてホッと一息です☆