花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

娘とパフェランチ

こんにちは 花るりです。
暑い日が続きますね。静岡の連休中は良いお天気というか猛暑です。

パフェ ランチ ♪

休日の午後は娘と二人になりました。全員行動しがちな休日にしては珍しい!
おウチで過ごす休日ラブの娘を何とか乗り気にして、自転車で駅へ。
手芸屋さんでファスナーやヒモなど細々した買い物に付き合ってもらいました。

ランチしよう♪とお店を探してもピンとこなくて、「パフェ」をランチ変わりにすることで決まり!
f:id:hanaruri8:20170716204312j:plain
ん?パフェの足元にぬいぐるみ?
f:id:hanaruri8:20170716204438j:plain
小さなカピバラの子でした。今日は持ち歩いて手芸屋でも遊んでいました。まるで幼稚園生みたいですが、10歳の女の子の行動です。アンバランスさが可愛い年ごろ⁈

nana's greentea ナナズ・グリーンティー 静岡パルコ店

https://goo.gl/maps/Res2iqoW5D42

女性同士のお客さんや家族連れで明るい雰囲気の店内。良い感じです。娘はママと二人きりのお出掛けが嬉しいようで良かったわ。
後から来た女の子二人が隣の席に座りました。まだ中学生かな?高校生かな?何かお買い物してきた様子です。楽しそうにおしゃべりしていました。
うちの子も何年かするとこんな風にお休みの日はお友達と過ごしたりするんでしょうねー。とっても貴重に思える10歳の娘との時間でした☆ 

パパ&息子は野球好き。

我が家の男子二人は高校野球静岡大会の観戦に出かけました。人気の伝統校の試合。さぞ混んでいただろうと思いきや、普通の時間に到着しても座れたようで良かったです。二人は野球観戦好き。本人も野球すればいいのに観るのが好きな二人です。パパによると何かのスポーツ好きだと社会人になった時には、人間関係には役立つことが多々あるそう。……息子にも役立つときがくるといいな。

子供の個性がハッキリしてきた

今まで「出かけるよー!」の一声で楽しくついてきてくれた子供達。最近はハッキリYESかNOで返してきます。NOといわれると親としてはショックですが、きっと年齢的には当たり前の事。「行ったほうが良い」と親として思う時には頑張って誘いますが、そうでもない時は無理強いする必要がない気がします。パパ様は引率したくて仕方ないみたい。振られてガックリしたときは、なだめておきます( ^ω^ )
そろそろ子離れの心の準備をしておかないとね。