花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

パパはじめての旗振り

小学生のいる家庭なら必ずやってくる旗振り当番。

昨日は我が家に割り当てが!

f:id:hanaruri8:20170711103331j:plain

しかし私は出勤日&珍しく同業関係者の集まりが

あり、朝余裕がない日。重なるもので体調も今一

つ。

 思い切って一度も旗振りしたことのないパパ様に

交渉!旗振りから帰宅しても出勤で家を出るまで

に1時間も余裕があるパパ様。どうかお願い!!

ダメ元でしたが、引き受けてもらいました。

 

「助かったわ♡ありがとう♡」

もう必死ベタ褒めする私なのでした。

 

私の子供の頃にはそんな当番無かったような?

皆さまの地域には旗振り当番ありますか?

母に質問してみたところ、神奈川県某市の

私の通っていた小学校には旗振りは無かっ

たそうです。その後の転校先にも無かった

です。危険度が低かったのかな?交通量が

少ない地域ではありましたが…。

 

今暮らす静岡の町では、寒い日も雨の日も

お当番の父兄は真面目に旗振りしていてホ

ントに感心します! 

 

先日はスーツ姿で旗振って、旗持ったまま

駅に向かってダッシュする父兄を見かけた

けれど、会社まで持っていったのかな?

この黄色い旗がコンパクトに折りたためた

ら良いのに。

折り畳み式の黄色い旗。そのまま出勤OK🚩

…商品化をもくろむ妄想が趣味になりそう

な私です(*´ω`*)

 

旗振りは便利屋さんが代行をしてくれる場

合もあるんですよね。もちろん有料ですが

頼める人がいない&会社が遠くて間に合わ

ない!なんて時には利用もありなのかも。

子供たちの交通安全のためとはいえ、いろ

いろ大変ですね 汗