花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

3パターンのペンケース

静岡も梅雨入りしました。

長靴を娘に譲ったままでしたので、自分用を購入しました。

旗振り当番の日に雨のことが多いんですよねー。

今のところ長靴は必需品です。

紺色のクロックスの長靴♪

来年あたり成長した息子に譲ることになりそうです(^^;)

 

ペンケースが3種になりました!

ラミネート生地で作ったペンケースです。

3種類の形で展開します^^

まずは先日の試作から完成したペンケース。 

f:id:hanaruri8:20180609152941j:plain

 

f:id:hanaruri8:20180609143433j:plain

片面に外ポケットが付いています。

茶色の生地を下に使ってみました。

ここ数日でミンネに出せるかな…。

時間次第です(^^;)

 

先日販売を始めたスリムなタイプ

f:id:hanaruri8:20180609143831j:plain


そして以前から作っているこの形

f:id:hanaruri8:20180512120326j:plain

このペンケースは友人にモニターしてもらおうと配ったら

サングラス入れ、楽器のリード入れ?

鼻炎対策グッズ入れ(ティッシュ点鼻薬

…等々、用途がそれぞれでした。

ペンケース以外にも意外と使えるらしいです(^^;)

 

このペンケースは、分厚い生地(ロンドンバス)以外は

裏地をすべてつけることにしました。

裏地なしのものを少しお値下げしてSALE中です♪

 

作っていると、変えたくなる点が出て来るものですね。

置きっぱなしにせず、常に「より良くするには?」

という意識をして多方面から見直したり、

世の中の良いモノや、流行りのモノを目にしておくことが大切だなと感じます。

 

図書館でセンスUP⁉

図書館でステキな本を見つけました!

f:id:hanaruri8:20180609102458j:plain

 

マリメッコ社のウニッコのデザインで有名なマイヤ・イソラさん

の生い立ちやデザインが載っています。

パターンを見るだけでも楽しい本でした。

自然いっぱいの中でのびのび育った彼女の幼少期。

職業を持った女性のしっかりした生き方。

カッコイイです(*´ω`*)

f:id:hanaruri8:20180609102533j:plain

他にリバティ社の生地と、リバティの生地で作る簡単なソーイングの本も

参考になりました。

(画像を撮り忘れてしまいました汗) 

 

f:id:hanaruri8:20180609102603j:plain

生地からは離れますが、世界の美しい市場の様子も見ていて楽しい!

色使いや市場の品々、人々の様子…刺激になります(*'ω'*)

 

はてさて充電したら、次は何を作ろうかな~♪ 

 

*************************
ハンドメイドのラミネート布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
minne
creema

f:id:hanaruri8:20180609151535j:plain