花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

コロンとした巾着袋 試作中

f:id:hanaruri8:20170628120912j:plain

ルリがここ数年ハマっている布小物。

子供のお手提げや上履き入れを縫った

後は、クッションカバーやイスのカバ

ー、埃よけにホットプレートカバーな

ど今すぐ家の中で使いたいものを作っ

ていたのですが、ついにネタが尽きて

しまった感が。

 

最近はきんちゃく袋やポーチ、エコバ

ックなどを試作中。うまく出来たら母

やお友達にプレゼントするつもりです。

 

先日作った「ころっとした形のきん

ゃく」大きさに悩んでいるうちに3種

類に。生地は娘の学校用にいろいろ作

った残りを使用。

 

何だかキュッと閉じにくいのよね…。

ヒモの素材や細さを変えたら使いやす

くなるかな?

ヒモの在庫をあさってみようっと!

 

使う人のことを想像して改良したり、

アイディアを練るのが楽しいのよね。

で、完成までに何か月もかかったり

して。

のんびりモードです。